閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快晴


雲ひとつない青空の下、いよいよキャンプですよー


忘れ物あるんじゃないかと心配で、


荷物のチェックを5回くらいしちゃったりして^^;


釣竿は持った、リールもライン巻いてある


ルアーも用意したし、もし万が一釣れた時のタモもある…


よし!!大丈夫!!!


と思ったら、寝袋を入れ忘れてました><


もー、朝からバタバタです。


昨日から用意はしてたんだけど、


やっぱり心配で^^;


こんなんで2泊3日無事過ごせるのでしょうか…


あ、そうそう


キャンプ中に、歯抜け姫が出来上がりそうですw


下前歯の乳歯がもうグラグラなんですよ。


キャンプも歯抜け姫も楽しみな御息所


とりあえずは、自力でテントを建てれることを祈っててください(笑)


 


 


 


 


 



姫のトラウマ

北海道は天気が良い日が続いていました。

 


当然保育園では公園などにお散歩に行くわけで…


そんな日はかなり高い確立でお土産を持って帰ってきてくれます。


うちでも、保育園にいてもお漏らしなんてしないのに


お外に行くと必ずと言っていいほど、失敗をしてしまうのです;;


一度目は、きっと夢中になって遊んでたんだね^^ と、思っていたのですが


2回3回と続くと、


「また漏らしたの??おしっこしたくなったらトイレに行かないとダメでしょ!」と怒りました。


が、うちの姫様はそんなことじゃめげません^^;


4回目のお漏らし><


どうしてー?なんでお外だとできないんだろう??








思い出しました!!








去年のキャンプで姫は




和式の簡易トイレに足がハマって抜けなくなったことが∑(゚Д゚)



ふるーいキャンプ場で、ものすごーく汚いトイレで、しかも夜で…


助け出すのに少々悩んだほどでした^^;



そういえば、あれから和式のトイレだと



「おしっこ止まったからもうしない!」ということが多くなったよなσ(^_^;)



このトラウマ、克服しないとちょっと辛そうだなと思う母なのでしたf^_^;






ちなみに


お兄ちゃんの話によると、小学校の女子トイレはすべて洋式だそうです。


なぜ君がそれを知っている!?と突っ込みましたが教えてくれませんでしたww





キャンプ

眠いです。


お盆のキャンプの為にいろいろと計画を立ててました。

2泊3日で子供達と両親を連れてのキャンプ。

御息所さんのおうちには「旦那」という生き物はいません。

なので、御息所ママが全部取り仕切ります。

去年はキャンプ慣れした弟が着いて来てくれたんだけどなぁ…

不安なので本を買いまくってます(;^_^A


これで差がつくオートキャンプのワザ110 

オートキャンプ完全マニュアル

この2冊は初心者に優しいような気がします。(テントの張り方まで書いてあるのよ)


アウトドアクッキング大辞典

焚き火・鉄板・網焼き・ダッチオーブン・鍋で作る料理が200種類以上載ってます。



いろいろ買ったけど、この3冊があればなんとかなるかもと思わせてくれる本ですよんw

興味があれば読んでみて下さいませ。

私もこの本持参でキャンプに行こうと思います!!


前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。