閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


お月見


昨日は十五夜でしたね。


札幌は曇り空でお月様は拝めませんでしたが、


御息所家はお月見しましたよ。


おこわを作りたかったけど、


時間がないので炊き込みご飯の素で鶏ごぼうご飯を作り


実家からかぼちゃ1個とジャガイモを大量にもらったので、


かぼちゃ半分を煮付け、鶏肉を塩コショウで焼いただけで完了。


お団子は、白玉粉も買ってあったのですが


ジャガイモがいっぱいあるので、いももちを作りました。


半分残ったかぼちゃもかぼちゃもちにしましたよ^^


御息所にしては、料理作ったなぁ…って感じのお月見でした。


 


 




子供達が学校帰りに雪虫を見たようです。


もうそろそろ雪が降りてくるのかなぁ…


スキーは行きたいけど、雪掻きはイヤだな…


なんて、ちょっと嬉しかったり憂鬱だったりしています。


 


 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/85-fa026cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

