閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


先輩


昼休み、ちょっと時間が空いたので近くのコンビニにアイスを買いに出かけました。


そこで、中学の先輩がパートをしてたのですよ…


正直言ってあまり関わりたくない先輩。


太ったし、先輩が卒業してから会ってないから覚えてないかと思ったら、


しっかり記憶に残ってたようです><


「御息所~、久し振りだね!」と


「もうちょっとで昼休みだから、ちょっと待ってな」と言われてしまいました;;


先輩の昼休み、ほとんどが中学の頃の話し。


御息所には耳の痛い話し^^;


でも、すごーく懐かしかったですよ。


御息所が入学式の次の日から、スカジャン着てきてたとか


1年のくせにパンプス履いてて、スカートがくるぶしまであったとか


呼び出しかけても邪魔が入ってヤキ入れれなかったとか^^;


学校に来ないと思ったら、家出して1ヶ月学校に来なかったとか


まー、出てくる出てくる


若気の至りだから!!って言いたくなるような思い出話しばかり^^;


でも、別れ際に感謝されちゃいました。


あまりにも古い話しで記憶も定かでないけど


御息所の卒業式で、先輩の妹が御息所にボタンをもらいに来たそうなのです。


妹が来た時にはもうブレザーのボタンはおろか、ブラウスのボタンもなかったそうで


制服の内ポケットに入っていた合格祈願のお守りをあげたんですよね(お守りをあげたのは覚えてる)


そのお守りのおかげで高校、大学に合格できたと感謝されてしまいました。


いや、使い古しだし…


身包み剥がされててあげるものなかっただけだし…


でも、ちょっと嬉しかったかな^^


 


 


 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/65-7803674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

