閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



電話


御息所は電話が怖い。


家電にかかってきた場合は、留守電を聞いて相手を確かめてからじゃないと取らないくらいである。


携帯は、父とダーリンしかかけてくる人がいないので普段は大丈夫だが


今日は違った。


父と仕事中に携帯が鳴ったのである。


こういう場合大体が学校関係で、


姫が熱を出したとか、


たっくんが具合悪いとか、


ゆー様が何かやらかしたとかである。


意を決し電話に出た御息所。


やーっぱり学校関係ですよ。


しかも児童会館。


たっくんが友達と喧嘩したのかと思い聞いてみると


「すみません、今日お迎えしてもらえますか?」と


そこでピンときた御息所。


「またですか?」


「えぇ、今日は2件もあったみたいで…」と児童の先生。


仕事場が近かった事もあり、すぐに迎えに行くことにしましたよ。


こんな感じで学校関係の電話は、お迎えの催促が多いのだ。


まぁ、子供達の安全のためだから仕方ないが


すぐに迎えにいけない親はどうしてるんだろうなぁ…と。


あ、そうそう


何があったかというと


不審者ですよ。


2学期が始まってから、25日と今日とで3件目なのかな。


今日は、小学校のすぐ近くに現れたらしい。


小便臭いガキ(失礼^^;)のどこが良いのかわからない御息所には理解不能だが


ここ最近、毎日のように出没してますよ。


ホント最近どうなってんのかしら…


 


 


 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/63-84d76cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

