閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



助けてください!!


セカチュウ風に言ってみました^^;


助けて欲しいのはホントなのですよ。


うちのお兄ちゃん達、漢字が大嫌いなのです。


で、なんとか漢字を覚えさせようと練習させてるのですが


イヤイヤやるために覚えない…


そこで、母は考えました。


お兄ちゃん達、カラオケは好き。


でも、歌詞が漢字だと読めない。


おー、これは使えると。


家庭学習ノートで、先生にもわかる歌の歌詞を書いて、


それを漢字に直させてるのですが


最近の歌は横文字ばかり^^;


そこで、


漢字が多く出てくる歌を知ってる方いらっしゃいませんか?


わからない漢字は国語辞典で調べてるのでなんとかなると思うのです。


60年~最近の歌で、これは良いかもって思った歌を募集しております。


おねがいしまーす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/61-8744f86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

