閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


得意技?


たっくんに突然


「お母さんの得意技ってなに?」と聞かれました。


得意技??


四の字固めとかのことか?


しばらく考えたあげく


「ゲンコツと、ぐりぐりとでこピン」と答えました。


すると、


「もー、お母さんってば話が分からないなぁ」とため息


答えが違ったのか?と悩んでいると


「言ってる事わかんないの?


しょうがないからもう1回だけ説明してあげるから、


ちゃんと聞いてるんだよ」と


「おかあさんのー、とくいなー、おかずのわざはー、なんですかぁー」と


………おかずの技??


それは、もしかして得意料理のことでは?と思いたっくんに聞いてみましたよ。


「得意料理のこと?」と


すると、


「どっちでも同じようなもんでしょ!」と^^;


いやいや、全然違うから^^;


得意技と得意料理の違いを説明しようとしたら


「あー、もう学校行く時間だ!」と逃げられました><


ちなみに、御息所の得意料理は


10代の頃は、カップラーメン


20代の頃は、インスタントカレー


そして今は、


ザンギです(笑)


作り方はいたって簡単


鶏モモ肉を好みの大きさに切って


ジンギスカンのタレに漬け20分間放置


小麦粉と片栗粉を半々にした粉に付け


あとはから揚げの要領で揚げるだけ


これが、御息所家のザンギ


冷めても美味しいから、お弁当にもいいのよね^^


よし、今日はザンギ作ろーっとw



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/60-20e5aa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

