閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


楽チン

仕事が終わってから整体に行って来ました。


前にも行ったしんしあです。


頭蓋骨からの矯正をしてもらいましたよ。


鍼や揉まれるのに慣れてる方には、物足りないかも…と思うのですが


実は、かなりいい感じです。


今までの、骨を正常な位置に戻すっていうのも気持ち良いのですが


これは体と精神に負担が少ないと思いました。


御息所のように、力を抜いてと言われると、逆に力が入ってしまう方にはお薦め


ゆっくり時間をかけながら、骨と骨の間(軟骨)に重力をかけて正常な位置に戻していくというような感じです。


軟骨から矯正するので正常に戻りやすく、ずれにくくなるそうです。


体が軽くなったというよりは、楽な姿勢をとれる…みたいな


ちょっと説明が難しいな^^;


鍼やマッサージと違って、揉み返しはありません。


体がふわふわするって感覚もありません。


でも、「あぁ、これが普通の体なんだ」って実感はありました。


この頭蓋骨からの矯正は、何回か続けないとダメなのだそうです。


一度やったら、2週間以内に施術に行かないと戻ってしまうそうです。


何度か続けることにより、正常な位置をキープ出来るようになると。


御息所、しばらく通ってみようかと思います。


マッサージ屋の娘なのに、父親からも見放されたこの体><


なんとか年相応の体に戻してもらえるように、


先生に頑張ってもらいましょうw


 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/59-59912960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

