閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


滝里湖キャンプ


2泊3日のキャンプ、芦別の滝里湖オートキャンプ場に行ってきました。


 


IMG_0007.jpg


 


札幌から約2時間、今回はお盆渋滞で3時間半掛かりました。


キャンプ場の印象は、


キレイ!!広い!!思ったより静か!!でした^^


まず、管理棟は滝里湖の資料館も兼ねています。


トイレ・コインランドリー・コインシャワーがあり、2階にはレストランもあるそうです。


ここで受付をして、ゲートを開けるカードキーをもらいます。


御息所家は車2台だったので2枚もらいました。


サイトは、テント2個・ターフ1個張っても広々としていてましたよ^^


管理等の他に、炊事棟&トイレが真ん中あたりにあり、


水洗トイレで洋式もあり、姫にも安心でした(笑)


施設はどこも綺麗ですよ。


ただ、シャワー室で前の人の髪の毛を片付けなければならなかったのがちょっとね^^;


それとここは、子供の遊び場がないんですよね。


湖は人口の砂浜になってるものの、


うちの子供たちは、おじいちゃんのお許しが出ず水遊びはNG


虫取り網を振り回し、大量発生のトンボを捕まえてました^^;


そうそう、虫ですが


蚊やアブは見かけなかったです。


ミツバチとトンボ、クワガタくらいかな。


近くに国道があるけど、車の音もそんなに気にならなかったですね。


釣りは、ボートがないと辛いかな。


桟橋があるけど、手すりが高いためにキャスティングしづらかったです。


釣れなかったものの、結構充実したキャンプでしたよ^^


まあ、キャンプ場紹介はこんなところかな…


御息所的には満足度の高いキャンプ場でした^^


 


 


 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/51-456186a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

