閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


子供未来博

行って参りました。


駐車場混んでるかもしれないから早目に出ようかって事で


開園1時間前に行きました。


駐車場はすんなりは入れたのですが、ゲートを見たら


もう並んでる…


すでに100人近くの方が並んでおりました^^;


 


イベント会場で、でんじろう先生の講演があったけど、人が多すぎるのでやめにしました。


 


御息所一家は、水陸両用車に試乗し


暴風体験&大雨体験、人工衛星用小型カメラをいじり倒し帰ってきました。


 


なかなか面白かったですよ。


大雨体験で裸足で履かされる長靴が、


何とも言えぬかぐわしさだったのは、死ぬまで忘れないでしょう^^;


 


 


午後からは、子供達の自由研究のお手伝い


実家で作ったのですが、


のこぎりで板を切り、釘を打ち、ドリルで穴を開け…


あとは、ボンドで着けるだけ


 


ほとんどの作業を、散歩に出てきた隣のおじさんに手伝っていただきました(笑)


 


 


 


これでキャンプ前には宿題が終わりそうです。


あとは超難関の絵日記だけですよ^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/42-336d3c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

