閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


忘れてた


7月16日に八剣山のさくらんぼ祭りに行ってきました。


 


実は御息所、さくらんぼは苦手な食べ物BEST10の中に入ります^^;


なので、子供達に採ってあげることにしました。


会場のある果樹園にはハシゴも置いてあったのですが、


一家族で2個とか使ってるものだから、空いているハシゴがない…


そこで御息所は、何十年ぶりかの木登りに挑戦しました。


 


……が、上のほうに上ってみても、あまり食べれるさくらんぼがない><


天気が良かったせいか、腐ってる&虫に食われているさくらんぼばかりでした。


 


お祭り自体は、会場で焼肉ができたり屋台が出てたりと結構賑やか


さくらんぼ種飛ばし大会や早食い大会などもあった。


釣堀もあり、自然繁殖の鯉が釣れる模様。


トイレは会場にもあるが、会場に入る前にある道々沿いの公衆トイレ(身障用トイレあり)の方が綺麗かな。


 


お祭りだけに行くなら会場へ、


さくらんぼ狩りを楽しむなら、近くの果樹園に行った方が良いかもです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/36-1b888ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

