閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


お気に入りのお店

御息所は滅多に外食をしません。


なので、知ってるお店は少ないのですが


お勧めできるお店をちょーっと紹介を^^





ジェラート札幌 果林樹 http://www.karinju.com/


 ここは地元では有名かな^^


 週末しか出ない泡盛のジェラートが人気


 私はダブルミルクが好きよw


 元々は酒屋さんなので、酒好きな人にも楽しめます。(種類は豊富です)


 おじさん、おばさん、お姉ちゃん共に酒好き。


 こんなお酒ない?というと、なかなかのお酒を見繕ってくれますw





鶏屋KenKenn


  南区簾舞(みすまい)にある、若鶏半身揚げ専門店です。


 知床地鶏の半身が1500円、伊達鶏が900円。


 知床地鶏は結構な大きさで、大人二人ではちょっと多かったかな^^;


 残ったお肉は次の日子供達の朝食にもなりましたw


 お求めの際は、あらかじめ電話をしたほうがいいかも。


 なんせ半身なものでちょっと時間がかかります。


 知床が20分、伊達が15分だったかな?


 お店でも食べれるようなので(座席は2卓くらいあった)ビールを飲みながらもいいかも^^


 病み付きになる美味しさでしたw





成田養鶏場(なんか名前が違うような…)


 南区石山(白川)にあるお店


 季節の野菜、山菜、たまごなどがあります。


 ここは、燻製たまごが絶品。


 たまーに売ってる新子も栄養満点です。


 4月下旬~12月中旬くらいまで営業しています。






ホントにちょっとしかないな^^;


またどこかあったら紹介しまーすw


 


 







 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/30-a6539538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

