閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


姫のトラウマ

北海道は天気が良い日が続いていました。

 


当然保育園では公園などにお散歩に行くわけで…


そんな日はかなり高い確立でお土産を持って帰ってきてくれます。


うちでも、保育園にいてもお漏らしなんてしないのに


お外に行くと必ずと言っていいほど、失敗をしてしまうのです;;


一度目は、きっと夢中になって遊んでたんだね^^ と、思っていたのですが


2回3回と続くと、


「また漏らしたの??おしっこしたくなったらトイレに行かないとダメでしょ!」と怒りました。


が、うちの姫様はそんなことじゃめげません^^;


4回目のお漏らし><


どうしてー?なんでお外だとできないんだろう??








思い出しました!!








去年のキャンプで姫は




和式の簡易トイレに足がハマって抜けなくなったことが∑(゚Д゚)



ふるーいキャンプ場で、ものすごーく汚いトイレで、しかも夜で…


助け出すのに少々悩んだほどでした^^;



そういえば、あれから和式のトイレだと



「おしっこ止まったからもうしない!」ということが多くなったよなσ(^_^;)



このトラウマ、克服しないとちょっと辛そうだなと思う母なのでしたf^_^;






ちなみに


お兄ちゃんの話によると、小学校の女子トイレはすべて洋式だそうです。


なぜ君がそれを知っている!?と突っ込みましたが教えてくれませんでしたww





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/27-59940f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

