閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



キター

御息所家にもとうとうやってきた『新型インフルエンザ』
小学校では流行ってたものの、うちではどこ吹く風だったのが
一気に突風!!
というよりハリケーンでした(T-T)
まず土曜日に6年生のたくぞうさんが9.7度の高熱でダウン
救急でリレンザを貰うも、
月曜日まで38.5度が平熱なのでは?と思うほど熱が下がらず
姫さまも月曜日朝から発熱
最初は37.5度だったものの、どんどん熱が上がり38度台突入
咳に嘔吐に悪寒に鼻血…
もう、そりゃあ、戦争ですよ
月曜日は、旦那さまも御息所も仕事を休んで看病看病
やっと昨日から平熱になってきたので一安心
あしたは旦那さまに見張り役を交代してもらい、御息所はお仕事へ
もー、インフルエンザは勘弁してほしい御息所家でした(;>_<;)

皆様もインフルエンザにお気を付けを

コメント

どもども久しぶりっす。

我が家も去年上の子が季節性のインフルにかかってしまったので
今年も心配しております。

御息所さん家には何事も無かった様で何よりです。
不謹慎ですが、身近に何事も起きてほしくないと切に思う今日この頃ですね。

  • 2009/11/04(水) 23:51:14 |
  • URL |
  • シェフ #-
  • [ 編集 ]

シェフさん

お久しぶりです
シェフさんもお子さま達もお元気そうで

インフルエンザは怖いですね
幸いうちでは変な行動を起こすとか、病状が悪化するとかはなかったですが、
今回は子供達から目が離せませんでした

生意気な子供達の成長が何よりの楽しみなので、無事に育って欲しいですね

  • 2009/11/06(金) 08:16:39 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

家は今の所無事ですが・・・
通ってる小学校の6年が学年閉鎖に追い込まれただの、子供の隣のクラスが学級閉鎖になっただの、包囲網は着々と狭まっておりやす(汗)
ワクチンも副作用の問題云々言われてるし、接種させるかどうかも悩み中。

色々とおかしな世の中になったのは間違いないかな~(泣)

  • 2009/11/10(火) 16:56:56 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

インフルエンザワクチン、普通のも足りないみたいですね
病院に行っても「もうないのよ~」と言われました
新型だけじゃなく、これから季節性のインフルエンザも流行るだろうし
戦々恐々ですね(;>_<;)

  • 2009/11/15(日) 10:41:55 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/247-33419658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

