閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



先日京都の町屋で見掛けた雨水貯留タンク

一目惚れをしてから色々調べ

どうやら自治体から助成金が下りることがわかりました

うちの方は、購入費の3分の2、上限40,000円が助成されるらしく

御息所が一目惚れした雨水樽が64,000円なので

助成が下りればかな~りお得

外で使う水を雨水に任せたら、

水道代もお得になるはず

という事で、助成金を頂く為にきっちり申請してきましたよ

申請が下りるのに約2週間

それから樽の注文をして

うちに届くのが2~3週間後


……梅雨明けてるやないですか

コメント

エコですなぁ。
助成金の割合としてはかなりお得感が高いですねー
まあ、先行投資って事で(笑)

  • 2009/06/18(木) 22:45:27 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

3分の2の助成ってお得でしょう
北海道にもあるのかと思って調べてみたけどないみたいですね
やっぱり凍るからかなぁ

  • 2009/06/20(土) 21:49:50 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/244-17ee6619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

