閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


異変

珍しくスッキリと目が覚めた朝
さて朝ごはんでも作ろうかと卵を取り出し
ついでにキュウリとトマトを切ろうと触った時に違和感を感じた御息所

………野菜が凍ってますが(驚)

冷蔵庫の温度設定はいつも通り
実家の冷蔵庫でも同じような症状が出たことがあったのでここまではあまり気にしなかったのですが

………卵が半冷凍状態なんですが(汗)

他の食材も確かめてみたところ、
飲み物はキンキンに冷えてたり、表面に氷が浮いてたり
チルドに入れていたウインナーはカンカン音がなるくらい固まってたり
野菜庫は冷凍庫になってたりと朝から意気消沈

そこへ追い討ちを掛けるように洗濯機が「ピーピーピー」と

いやぁ~な予感がしながらも洗濯機へ

脱水時の異常?

蓋は閉まってるぞ?

洗濯物の位置が変なのか?

ゴソゴソ

おw 動いた(喜)

…ブィーン…ガタ…ガタガタガタガタ…

「ピーピーピー」

その後何度か同じ事を繰り返し、空にした状態でも動かしてみたのですが

洗濯機までも瀕死なようです(泣)

ここに引っ越す時に買い揃えた家電
もう10年以上使ってる事になるんだなぁ

再び引っ越すまでの4ヶ月間、冷凍庫のような冷蔵庫には我慢して
脱水の出来ない洗濯物は手で搾ることになりそうです

……引っ越し料金安く済むかな

コメント

急にエントリーが賑やかになりましたね(笑)
我家では先日子供にTV壊されましたわ(泣)
今のTVで完全デジタル化まで粘ろうと思ってたのに・・・
ボーナスまでは我慢とし、オイラが単身先で使ってたTVで凌ぎます。
オイラは1ヶ月近くTVのない生活です・・・・(大泣)

  • 2007/11/11(日) 14:02:05 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

精神的にちょっと楽になったので(笑)

うちも子供たちにはありとあらゆる物を破壊されましたよ
TVはないと困るだろうなぁ
家の中がシーンとしてるの耐えられないわ(汗)

  • 2007/11/11(日) 14:48:12 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/221-bd6cf383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

