閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



インフルエンザ

今年は早い時期から流行り始めているインフルエンザ
御息所家の子供達にはまだ兆候はないのですが、早めに予防接種を受けようと思っています。
(注射しても毎年かかってるんだけどね)

そこで問題なのがたっくん
ゆう様も姫も注射は平気
でもたっくんは、

注射を見るだけで固まり(もうホントに硬直状態)

腕を縛られるだけで泣き出し

消毒される頃には体が逃げている状態で

針を刺すときには泣き叫び暴れだす始末

一度の注射で最低でも30分はかかるたっくん

看護師さんも御息所も汗だくになります(>_<)

大人しくスボッとやられてくれる方法はないのかなぁ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/220-9c661f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

