閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



飛行機

御息所は飛行機が苦手である。
ちょっと前までは高い所が嫌いだからと単純な理由だったが
今年に入ってからの6回のフライトでもう一つ苦手な理由が追加されることに…

着陸時、高度を下げ始めた直後に襲いかかる頭痛
血管が爆発しそうな痛み、鼓膜が内側から破裂しそうな恐怖を着陸するまで
または、着陸後の数時間額に脂汗を滲ませながら我慢しなければならない

いくらアメを舐めても治まらない痛み
次回のフライトまでに解決策はないものか

飛行機に乗らないのが一番の解決策なんだけどね(>_<)

コメント

自分も高い所は苦手だが空を飛びたい願望はあるんだなあ。
飛行機も平気だし、パラパントをやってみたいくらいだ。
頭痛は何が原因だろうね?気圧かなあ。

  • 2007/11/05(月) 18:39:47 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ビルKさん

気圧なのかなぁ
最初にあの痛みに襲われた時はホントに死ぬかと思ったけど

パラグライダーだろうがなんだろうが高い所は嫌いです(T_T)

  • 2007/11/05(月) 19:18:24 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

乗り物酔いしやすい人は三半規管が鋭いって聞くけど、似たような何かなのかな?
まあ、全てが落ち着くまでは避けて通れないんだろうから、耐えて耐えて耐え抜くしかないのかも・・・

色んなお医者さんとかに聞いてみて、対処法を探すのも手だよ。

  • 2007/11/06(火) 10:39:20 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

調べてみたら『飛行機頭痛』というそうで
痛み止を飲めば少しは良くなるみたいです。
でも、薬が効くかどうかも試したくないくらい飛行機怖い(T_T)

向こうに行くときは船移動にしようかな

  • 2007/11/06(火) 12:13:35 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

昔ウォークマンを聞きながら乗った時に成りました
それまで成った事なかったからアノ苦痛は最悪でしたね…
それからは備え付けのイヤホンしか怖くて使えません
何が悪かったのか未だに判りませんが、アノ時の激しい頭痛はそれ以来なってないですね

  • 2007/11/06(火) 12:48:39 |
  • URL |
  • yoshi #-
  • [ 編集 ]

yoshiさん

yoshiさんも経験者でしたか。
耳を塞ぐっていうのも関係あるのかな。

あの激痛、私は頭を抱え涙を流しながら耐えてますよ。
次になったら叫んじゃうかも

  • 2007/11/06(火) 13:35:13 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/218-532b45a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

