閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り

一応そんな季節なので、行った祭りを少し




千歳・支笏湖氷涛まつり (2月くらい?)


 最初の結婚をした年に行ったなっと^^;


 支笏湖の透明な水を凍らせましたみたいな。


 毎年ここで結婚式をする人がいるが、半端じゃないくらい寒そうです。


 


層雲峡氷瀑まつり (1月~3月くらい?)


 お店に出る格好(ミニスカスーツ&ハーフコート)で行ったら倒れそうになりました。


 温泉地ということもあって、浴衣で見に来る命知らずな内地のおじさま達も観察できますw


 ここは、打ち上げ花火もあり。(彼氏は是非後ろから彼女を抱きしめながらご覧ください。)


 


洞爺湖ロングラン花火大会 (4月~10月くらい?)


 花火大会って感じではないような…。


 洞爺の温泉街に行けば毎日見れます。


 毎日なので有り難味はないです。


 1st結婚の日帰り新婚旅行(旦那にすごーく強請った)はここでした。


 


YOSAKOIソーラン祭り (6月上旬)


 最近の札幌のお祭り。


 好きな人は好きだが、嫌いな人には受け入れがたいみたい。


 知り合いが踊ってなければ、ウザイだけのお祭りである。


 


礼文花まつり (6月上旬)


 2st旦那の故郷。


 香深と船泊の商店街で行われる。


 魚介が好きな人には天国、アレルギー持ちの私には地獄^^;


 養殖あわびが安ーく食べれたはず。


 


白老牛肉まつり (6月上旬)


 川沿いの広場で行なわれてたような。


 ちょっと変なところに入ると埋まります…。


 私は見れなかったが、牛の丸焼きをしてたらしい。


 白老牛は美味かったw


 


北海道神宮例祭 (6月14~16日)


 元祖北海道の祭り。


 といっても、中島公園の出店だけのイメージしかない。


 高校の時は、制服でお祭に行って先輩に見つかると、池に投げ込まれるという伝統的な行事があった。


 


おしゃまんべ毛がにまつり (6月下旬)


 毛ガニが安く売っている。


 うちの子供たちは、毛ガニより焼きホタテ、焼きカキ、蒸しカキを気に入っていた。


 ホタテ、カキは1個100円だったはず。


 


すすきの祭り (8月上旬)


 店に出てる頃に、店長に頼み込んで交代で見に行ったことあり。


 知り合いの呼び込みのお兄ちゃん達と騒ぎまくっておまわりさんに注意された思い出が…><


 


礼文ふるさと祭り (8月中旬)


 そんな祭りもあったなって程度。


 


インディアン水車まつり (9月中旬)


 小学生の時に(約20年前)に行った覚えあり。


 その頃は、石狩鍋といくら丼がそれぞれ100円だった。


 めっちゃ美味かったのよねw


 


秋のワイン祭り (9月頃)


 これも小学生のとき。


 いまでもワインは飲めないのであまり興味はない^^;


 でも、ドリカムの記念館?は観たいなw


 


あっけし牡蠣まつり (10月中旬)


 美味かった!!の一言。


 が、”カキDEござ~る”のほうがBBQ感覚で良かったかも。


 ここの帰りに29kmオーバーでパクられました・°・(ノД`)・°・



ホッキフェスタ (10月?)


 親父殿の思い付きで、その日のお昼に行きました。


 肝心のホッキを頼み込んで手に入れ(予約販売だったみたい)、他にししゃもなどを買いました。


 やっぱり生は食えねーヽ(;´ω`)ノ


 


さっぽろホワイトイルミネーション (12月から?)


 ここは高校以来行ってません。


 カポーで行くと別れると噂がw


 ほほほw 私のことは聞かないでwwww


 


こうやって書き出すと結構行ってることが判明。


が、7月の祭りは行ってないなぁ…


今月行ける所は顔出してみようかな………っと思う御息所でした(^ε^)♪


 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/21-2ca0aa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。