閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



7月

今月はやたらと忙しい
今週末はダーリンがうちの親に挨拶に来たり
来週末は苫小牧の親戚に会いに行く予定だし
再来週は子供達の個人懇談
月末は御息所一家がダーリンの実家にご挨拶



そんな中、御息所の相棒に異変が…



いつものように往診先に向かっている途中、
突然アクセルが重くなり、エンジン音も普通じゃなく
いくらアクセルを踏んでもスピードが出ない(汗)
ふとメーターを見ると、異常を発するマークがいっぱい(滝汗)
路肩に寄りエンジンをかけ直すもセルが回らない(泣)
ヤバいっっっ!!!
ディーラーに慌てて電話



………(留守電)



火曜日休みじゃねーか!!!(泣)



仕様がないのでJAFにレッカーを頼みましたよ

原因はたぶんハイブリッドシステムの異常
名古屋行きが確定しそうな予感…



そして朝一で届いた代車を見て唖然

シエンタとデカい文字入りの代車ですよ?


鬱になりそう(マジで×_×)




コメント

ん~~~・・・・・
やはり耐えられなかったか・・・・・(爆)
ニュータイプにはニュータイプ専用機を与えないとダメですねぇ。

色々大変そうですが、重なる時は重なるものさー
抜けた所にはきっと桃源郷が待ってる筈・・・ガンバ!!

  • 2007/07/04(水) 13:10:58 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

ニュータイプの筈の御息所のところに新しい代車が来ましたよ
その名も
「8万キロ超えのシートに座っただけで痒くなる、なんだか臭いカローラ様」が
桃源郷より先に三途の川を渡りそうです(汗)

  • 2007/07/04(水) 15:47:01 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

私の車は十数万キロ超えですが・・・
まあシャア専用だけど。

色々忙しいようですねえ^^

  • 2007/07/04(水) 18:08:13 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ビルKさん

暇人なのに忙しいみたいです
気ばかり焦って何もできてませんが^^;

赤い彗星くんは年季入ってますよね
たまに車内もお掃除してあげたら益々走ってくれるかも^^

  • 2007/07/05(木) 07:26:34 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

私の愛車も先日故障しましたよ(笑
なんか電気系の故障らしく、走行しててもAT3速以上入らないという迷惑なヤツでした
無償交換で済んだけど、車は便利になりすぎると故障した時怖いよね・・・

  • 2007/07/05(木) 20:21:03 |
  • URL |
  • yoshi #-
  • [ 編集 ]

メカ二カルトラブルだったらなんとか対処できけど。
制御系のシステムトラブルじゃ手の出しようがありません(涙)
故障診断用のコンピューターとマニュアルが無いと厳しいの~
どんどん車が難しくなってゆく(滝汗)

  • 2007/07/05(木) 22:26:23 |
  • URL |
  • 緑三号 #-
  • [ 編集 ]

yoshiさん

yoshiさんとこの子も故障したんですか(>_<)
うちのはいつ帰ってくるのかわからない状態みたいなんです
しばらくは代車生活
慣れない車、しかも癖が付いてる車で肩がこってます^^;

突然車が動かなくなるのって事故より怖いです(汗)

  • 2007/07/06(金) 08:35:25 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

緑三号さん

お久しぶりです(^O^)/

車が進化する分直すのに時間がかかるようになって
しかも原因がわからないとか言われたら泣いちゃいます^^;
メカニックの方もわがままな客の相手やら
どんどん難しくなっていく構造やらで大変なんだろうなぁ…

今回の故障で唯一の救いだったのは、JAFのお兄さんがチョイ悪風のイケメンだったことですね(笑)

  • 2007/07/06(金) 08:43:22 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/203-a33a7f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

