閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



暇なの

だから、今までお出掛けした所をちょっと紹介。








ノースサファリ札幌


 http://north-safari.com/index.html  歩いて回っても30分掛かりません。


 GWに行ったせいかペンギンは抱けませんでした。


 動物苦手な私にはちょっと…




豊平峡温泉


 定山渓の日帰り温泉なのに、本格的なインドカレーが味わえる。


 カレーだけ食べに行くのも可。(ここの温泉は湯の花がすごい、ヌルヌル好きには良いのかも)




定山渓第一寶亭留・翠山亭


 http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/main.html


 ちょっとお高いが食事、お部屋共に満足かな。


 子供達一人ひとりにアメニティーをくれる。(これは子供連れには嬉しいぞ)


 貸し切り風呂は少し熱め。



ニセコ東山プリンス


 http://www.princehotels.co.jp/niseko/  


 泊まったことはないけど、ニセコに行くと必ず日帰りで温泉に入る。


 露天風呂のすぐそこには池が…


 お湯をパシャパシャすると錦鯉が寄ってきます。




ホテルニセコスコット


 http://www.scot.jp/index.htm  グランヒラフのすぐ近く。


 部屋はまあまあ広い。食事は食べきれないほどのボリューム。


 泊まった日は記録的な大雪で、次の日車を掘り出すのに2時間掛かった^^;




ニセコミルク工房


 毎回寄るが、アイスクリームを食べたことがない><


 ロールケーキが人気らしい。(箱が牛舎の形なの)




手作りハムソーセージ エフエフ


 http://www9.ocn.ne.jp/~efef/  本場ドイツの手作りソーセージのお店。


 スパイスが効いてるので子供には評判悪かった…


 ベーコン美味しいのになぁ




レストラン&ペンション シェーンベルク


  http://www.npg.ne.jp/beruku.html  ここも手作りソーセージのお店。


  鹿肉のソーセージがある。癖はあるがなかなか美味いw


  ここのソーセージは子供達に大評判でした。




羊蹄の湧き水(横内観光農園)


 ここはいつも水汲みの人でいっぱい。


 敷地内にお豆腐を売っているお店がある。うちではわらび餅が人気。







ここまで書いてめんどくさくなったなんて言えないわ(-"-;A


続きはまた今度www


興味があったら行ってみてくださいませ('-^*)/




 


 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/20-5c3271a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

