閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



渓流初体験

今日はヒデさんとビルKさんと釣りに行きました
初めての渓流釣りということもあってかなかなか寝付けず、
ウトウトし始めたら雨音で目を覚まし
ようやく眠れたのは朝刊が配達されたあとでした^^;
眠気を引きずりながら、ビルKさんを拾いヒデさん宅へ

御息所にとって縁起の悪い『TOP GUN』のサントラは却下して、『DEEN』を聞きながら出発

最初の川では緊張してキャスティングがバラバラになったり
かなりのハプニングがあったの中
ビルKさんがブラウンを釣り上げてました(^^

二番目の川は綺麗なところで、御息所にも歩きやすく
ただ川の中にいるだけでも嬉しくなるような所
何度となくラインを引っ掛けながらも
いいところに流すとアタリはある
でも合わせられない…
残り30分くらいでやっと初HIT!
釣り上げたのは画像をupできないお魚でした(^^ゞ

初渓流でわかったのは、
フライは多めに持って行くこと
管釣り以上に周りに気を配ること
キャスティングがすごく大事
などなど

あとは、

コンクリートは滑る!!!

でした(^^

コメント

今日はお疲れ様&運転手サンクスでしたー
そうそう、コンクリートは滑るし、泥は沈むんですよ。
ついでに腕時計って壊れるんですよ。知ってた?(爆)

何はともあれ、渓流初ヒットおめでとうっす!!

  • 2007/05/05(土) 23:22:51 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

お疲れさまでした(^^
もー、楽しすぎて腕より腹筋が痛かったです(笑)

腕時計もですが、携帯も危なかったですよ^^;


また連れて行ってくださーい(^^

  • 2007/05/06(日) 09:04:29 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

お疲れーカツカレー
初ヒットおめでとさんでした^^
楽しめたようで何よりです。
次回は某ネタ師に負けないようがんばってネタ作りしてね。

  • 2007/05/06(日) 10:25:45 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

渓流デビューおめでとう

そうそう、【フライってこんなになくなるの?】ってぐらいに木釣ったり薮釣ったりびっくりですよね(笑)

楽しいフライの世界へ
とうとう踏みこんじゃいましたね^^

  • 2007/05/06(日) 12:01:48 |
  • URL |
  • yoshi #-
  • [ 編集 ]

ビルKさん

お疲れさまでした&ありがとうございました(^^

御息所は別家ですから、ネタは本家の方に任せますよ(笑)

  • 2007/05/06(日) 21:34:57 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

yoshiさん

ありがとうございます(^^
何個フライをなくしたのか、何回ラインを切ったのかわからなくなりました(汗)
でもすごく楽しかったです

また行きたい~ってバタバタしてますよ(^^

  • 2007/05/06(日) 21:41:20 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

あの川行ってきたんですね。
あそこは中々良いっすよね。
でもあのバイカモの中に足を踏み入れる気にはなりませんです(爆
怖いっすよね。
何はともあれ、初渓流の初ヒットおめでとうございます。

  • 2007/05/07(月) 17:31:24 |
  • URL |
  • シェフ #-
  • [ 編集 ]

良かったですねー無事魚が釣れて!
あぁこれで御息所さんも泥沼にはまっていく~(笑)
今度機会があったら一緒に行きましょう!

ちなみにあの川、簡単そうに見えて危険が満載です(爆)

  • 2007/05/07(月) 23:49:56 |
  • URL |
  • 緑三号 #-
  • [ 編集 ]

シェフさん

ありがとうございます(^^

あの川、ライズしてるのがいっぱい見えたんですよ
でも釣ることよりも川には危険がいっぱいということを教えてもらった感じでした(笑)

  • 2007/05/08(火) 07:08:21 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

緑三号さん

是非是非ご一緒してくださいな(^^
初のお魚はスレだったのでかなり可哀想なことになってましたけど
釣れて良かったです(^^

川の近くを通ると気になって下りられそうなところを探しながら走ってますよ
泥沼にハマりつつあるのかしら(^^ゞ

  • 2007/05/08(火) 07:18:54 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/187-09488291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

