閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



連休初日

連休初日といっても暦通りな御息所はただの2連休なわけで
そんな中(どんな中?)父上のお供(運転手)でSTREAMへ
ホントはね新しい管理釣り場に行こうと思ってたんだけど

なんだか落ち着かないような気がして(^^ゞ

で、8時前に到着したSTREAM
smokeさんによると、昨日の夕方にアメマスを入れた模様
座敷わらしをしたあとに御息所も珍しくセット
最初はマラブーで挑戦するもののバラシ
エッグに付け替えて合計6本

御息所にしたら釣った方です(^_^)V
その中の一本はハイブリッドなオショロコマさんでした

そうそう、今回父上が入魂したロッド

…………さっそく折ってましたが(..;)

そしてルアーをやっていた姫は
御息所が貸したロッドを破壊してました(>_<)ヽ

コメント

昨日釣れた分、今日は厳しかったようで^^;
でもフライの沈むスピードを変えたり、色を変えたり、パターンを変えたり
ちょっとしたことを変えるだけで魚の反応が出てくるもんでしょ?
面倒くさがらずに釣れないときは色々試してみましょう。
その積み重ねが大事なのよ。

  • 2007/04/30(月) 21:38:01 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

今日はどうもでしたー
つーか、連チャンで行ってたのね・・・(汗)
魚を釣るのに最も大事な事。
それは『子供は連れてかない事』
つくづく悟ったわ(爆)

  • 2007/04/30(月) 21:57:11 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ビルKさん

ビルKさんが来てくれなければイライラしたまま、ボウズのまま
オヤジ殿に当たり散らしながら帰るところでした(^^ゞ
マリモちゃんだけじゃダメなのね…
もっともっと勉強しないとなぁと思いながらビール飲んでましたhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 2007/04/30(月) 22:05:54 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

あらら、お父さんまたロッド破損ですか・・・(^^;;
人に教わるのは苦手かもしれないけど、少しだけでも教わると良いかもしれませんね(大きなお世話ですが・・・)

フライ始めた当時ってフライ付け替えるの面倒だったけど、慣れてくると面倒でもなくなりますよ
それで釣果が左右されちゃうから、反応次第でフライ交換はマメにするといいかもですよ^^

  • 2007/04/30(月) 22:09:30 |
  • URL |
  • yoshi #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

えぇ、連チャンですよ
オヤジ殿が入院しなければ4連休も運転手の予定でした(>_<)

双子ちゃん達、幼稚園行きだしたからか
前より扱いやすくなってましたよ(^^

あ…、姫がヒデさんにくっついてたから大変だったのかしらA^^;

  • 2007/04/30(月) 22:13:10 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

yoshiさん

素直に言うこと聞いてくれれば良いんですけどね(; ;)
一度でも人の上に立つとあんなに聞く耳持てなくなるんですかね

フライ交換はこまめにしないとダメなのは勉強しました
次回はもっと釣れるように考えないとですね(^^

  • 2007/04/30(月) 22:24:55 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/182-ff55eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

