閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



精神安定剤

昨夜突然始まった発作
もう本当にどうしていいのか
何をしたらいいのかわからないくらい荒れ狂い
朝方まで寝付けず
そして気付いたこと

あ…、しばらく本読んでないや…

と、いうことで
仕事の合間に本屋さんに行ってみました
いつも怪奇ものばかりだし、
たまには違うジャンルのものを…と悩んだあげく手に取った本は

『十字の刻印を持つふたり』

装丁の絵と帯封のコメントにやられてしまいました

まず装丁
綺麗な女の人の胸元にちょっと大きめな十字架のネックレス

そして帯封には
「書店員さん興奮 ヴァンパイア好きならこれを読め」の文字

違うジャンルって思ってたのに買っちゃいました(^_^;

おかげで、昨夜からのイライラはすっかり収まり気分スッキリ

やっぱり御息所にとって本は精神安定剤なんですね(^^

コメント

なになになに~~~~?
大丈夫ですかい?お酒足らないんじゃないの??(爆)

その本ちょっと面白そうですね。
吸血鬼ものはオイラも好きだから惹かれるなぁ・・・

  • 2007/03/25(日) 10:12:45 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

そうそう、お酒がね…って
人をアル中みたいに言わないでください(^_^;
ちょっと血が足りなかっただけですよ(←吸血鬼か!)

まだ半分しか読んでないですが、ちょっと面白いですよ
失敗したなと思ったのは
またしてもシリーズものなんですよ
次が出るまでに首がキリンになっちゃう(>_<)ヽ

  • 2007/03/25(日) 14:54:47 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

うんうん、酒だとますます興奮しちゃうかも~(笑)

  • 2007/03/25(日) 16:38:21 |
  • URL |
  • Tammy #-
  • [ 編集 ]

Tammyさん

もー、Tammyさんまで(^_^;

でも、本が手元にあるだけで落ち着くんですよね
不思議だわ(笑)

  • 2007/03/25(日) 19:09:40 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

やっぱり若い男の生血が・・・v-12

  • 2007/03/25(日) 22:52:09 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ビルKさん

生きのいい若い男の生き血…
うーん、美味しそうhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

で、若くないビルKさんの血のお味は?http://blog83.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 2007/03/26(月) 08:23:09 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

本ですか!
先日ogataはチャンドラーの「ロンググッドバイ」
の新訳本を買いました。村上春樹が翻訳してます。
チャンドラーを読むとタバコが恋しくなりそうなので
しばらく読まないことにしてます。

  • 2007/03/26(月) 21:20:03 |
  • URL |
  • ogata #-
  • [ 編集 ]

ogataさん

チャンドラーといえばS&W?

好きな場所で楽な体勢、タバコの煙を吸いながらの読書
御息所には天国だけど、ogataさんには毒ね(笑)

和製のハードボイルドなら原リョウなのかな

  • 2007/03/26(月) 22:02:32 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

>若くないビルKさんの血のお味は?

脂と糖分で濃厚な味とグルメの間で評判になっております。

  • 2007/03/27(火) 13:36:03 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ビルKさん

フルーツ牛乳の味でしょ?
腰に手を当てて飲まないとね(^^

  • 2007/03/27(火) 22:37:45 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/168-b857e4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

