閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



母の苦悩

姫の卒園式まで残り1ヶ月を切りました

文集作りで『子供に贈る手紙』という書き物が回ってきたのが一週間前

『卒園児に一言』というのが月曜日

書き物は好きだったりするから大丈夫だったんだけど
今日の手紙には絶句しましたよ(>_<)

「卒園式第二部の保護者の出し物です」という手紙と共に
『たらこ・たらこ・たらこ』の振り付け付きの歌詞が書いてある手紙が…
しかも、「各自でか・ん・ぺ・き・に練習してきてください」なんて書いてあるじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!

この歌、聞いたことはあるけど見たことはないし
御息所には道新の歌と同じくらいの位置なわけで(意味わかんないね^^;)

慌ててこの歌が出るテレビ番組を探しているのでした(>_<)

コメント

あら~・・・惜しい。
2週間位前まではウチのHDDにMステか何かの録画を保存しておいたんですよねー(多分に漏れず子供が好きだった)

さすがに今は滅多にオンエアされてないんじゃなかろうか・・・?

  • 2007/02/21(水) 21:59:04 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

たらこ!
やっぱり「タラコ」の被り物するんですよね?
っていうか被れ~^^

  • 2007/02/21(水) 22:30:07 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ヒデさん

取りあえず着うたをDLしてみました
寝る前に聞くものじゃありません
頭にこびり付いて寝苦しい(>_<)

  • 2007/02/22(木) 03:58:13 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

ビルKさん

さすがにあれはイヤ!!!ですf^_^;

おやめください
おやめくださいまし
あ~れ~
ゴロゴロゴロゴロ…(@_@)
みたいな方が好みです(爆)

  • 2007/02/22(木) 04:03:29 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

あ~れ~
ゴロゴロゴロゴロ…(@_@)

って・・・(汗)
是非卒園式第二部で演じてください(笑)

  • 2007/02/22(木) 21:54:10 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

それは保育園?幼稚園?
なんにせよ保護者にそんな事やらすとは・・・
今の卒園式恐るべし!(爆)

オイラはやりたくないぞ~

  • 2007/02/22(木) 22:16:26 |
  • URL |
  • 緑三号 #-
  • [ 編集 ]

ビルKさん

それは第三部の余興で(笑)

親達の間では打ち上げの方が重要みたいです(汗)

  • 2007/02/23(金) 02:30:05 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

緑三号さん

たっくんの時は歌の他に、何人かに分かれて手品もやらされましたよ(>_<)

緑三号さんには『鷹の爪』があるじゃないですか(笑)

  • 2007/02/23(金) 02:34:50 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

あとはテンションでカバーするしかないですね。
超ローテンションか、超ハイテンションのどちらかでしょうね。
動画ならYouTubeとかにあるのではないでしょうか?
いや~たいへんですね(笑
健闘を祈ってます。

  • 2007/02/23(金) 12:25:56 |
  • URL |
  • yamada #0enbam8k
  • [ 編集 ]

yamadaさん

超ハイテンションなたらこをお手本に見せてください(笑)
PCが全滅してて落とせないんですよ(>_<)

  • 2007/02/23(金) 15:17:11 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/157-2881e6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

