閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



衝撃

お昼からの仕事、
家での治療が入っていたので、御息所は只今休憩中
お昼ってワイドショーばかりなのよね
飽きてきたのでPCをいぢりだした御息所
ネットでニュースを見ていたところ

シドニィ・シェルダン氏死去

…………えぇ!?

御息所10代の頃からこの方の本は読んでいたのですよ
かなりの衝撃でしたね
そういえば最後に読んだのって『空が落ちる』だったのかな
そのあとに3作品くらい出てるはず
また読みたくなってきちゃった
本にお金をかけるのやめようと思ってたんだけど
許してくれるよね(T-T)

コメント

エエッ!

あのおじさんまだ生きてたんだ。
随分昔から聞いたことのある名前だからもうとっくに別の世界の人なのかと思ってた^^;
名前は良く聞いたけど実際に本は読んだこと無いなあ、きっと。
活字に興味を持ったのは人生の中で数年だなあ・・・。

  • 2007/01/31(水) 20:08:35 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

死んじゃったんですかー・・・ちょっとビックリ
『超訳』の謳い文句と共に一躍有名になりましたもんね。

でもオイラ1冊も読んでない(笑)
今はまってるのはバイオハザードの小説です(爆)

  • 2007/01/31(水) 20:33:49 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
ええ~(ノ_・。)亡くなったんんですか!!!
「真夜中は別の顔」とか大好きだったのに・・・。
中学・高校の時は、はまって読んでました。
御息所さんって読書家ですよね。
私は最近1冊の本に何ヶ月もかけるので、最初の内容がわからなくなって、挫折しそうσ(^_^;)

  • 2007/01/31(水) 23:23:31 |
  • URL |
  • REON #-
  • [ 編集 ]

ビルKさん

あのおじさんは89歳だったみたいですよ

活字は好きだけど、新聞や雑誌が苦手なんですよね(>_<)
世間において行かれそう…

  • 2007/02/01(木) 07:24:56 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

私も『超訳』に引っかかった一人です
『超魔術』が流行った時代だったのできっとすごいんだろうと(笑)
実家の本棚はシドニィおじいちゃまがいっぱいですね

最近まで読んでたのが、『エラゴン』の続編
今読んでるのが、ゆーさまがハマっている『デルドラクエスト』です(^^

  • 2007/02/01(木) 07:32:08 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

REONさん

私は『女医』『天使の自立』が好きだったです
あれくらいの本だと上下巻で一週間かなぁ
でも読み返すと飛ばしてたところもあったりして、何回も読めちゃうんですよね
読書家なのかはわかりませんが、本宅がコー○ャンフォー
別荘がブック○フだったら良いなぁとは思います(笑)

  • 2007/02/01(木) 07:47:27 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/148-d160de6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

