閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



迷子祭り

お兄ちゃん達の冬休みが今日から始まりました。


ゆー様は去年と同じ、ばんけいスキー場の冬休み集中レッスンを受けに行きます。


たっくんは…


今年からスキースクールにと思っていたのですが、断固拒否されてしまいましたよ><


で、ゆー様


去年は帰りのバスを間違えて、3日続けて円山交番のお世話になってたので


今年は大丈夫だろうと思ったら


 


 


やってくれました^^;


 


 


5時半過ぎ、御息所が家に帰ってみるとゆー様がいない


ばんけいからのバスは3時のはず…


いやーな予感と共に電話が


えぇ、ゆー様ですよ^^;


「バス間違って、福井9丁目にいるの。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。」と


バス停前の親切な車屋のおじさんが保護してくれたようです。


慌てて迎えに行き、おじさんにお礼を言って車に乗り込むと


「今日、スープカレー食べに行くんだよね?」とゆー様


………泣いたカラスはもう食べることしか考えてませんでした><


家に一度戻り、着替えをさせて出発


お店の名前と、黄色い看板と、豊平区役所しか覚えて行かないのが悪かったのか


迷いましたよ^^;


豊平区役所の近くと言われれば、


豊平区役所の一角をぐるぐる回ることしか考えてない御息所


黄色い看板……『COCOS』しか見えない><


30分ほど周り続けてから……


 


 


思い出しました!!


 


 


auにはPCサイトビューアーってもんがあるじゃないかと


検索をかけ、お店の電話番号GET!!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


やっとの思いで着いた『ティスト』でキレイなおねえさんが出迎えてくれました^^


子供達3人はキッズメニューを頼み、


御息所はラムのスープカレー、辛さは3番


お子ちゃまな御息所にはちょっと辛かったです(汗)


次回は2番に下げます^^;


姫はライスを半分残し、スープカレーは完食


たっくんは、姫の残したライスまで平らげこれまた完食


ゆー様は、ライスをお代わりまでしてまたまた完食


御息所も汗だくになりながら完食


うーん、おいしかったぁO(≧▽≦)O


次回は、お兄ちゃん達も普通のメニューにしようと心に決めた御息所


大満足なスープカレーデビューでした^^


 


シェフさん、ごちそう様でした♪


 


 

コメント

無事辿り着けたようでなによりでした^^

自分は次は7番辺りに挑戦したい所ですが・・・辛いかなあv-42

  • 2006/12/26(火) 22:40:47 |
  • URL |
  • なぞ玉←誰じゃ?^^; #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

なぞ玉おじちゃま

今度迷子になったら、即効で電話します^^;

7番!?
御息所なら天国に行けますよv-282

  • 2006/12/26(火) 22:52:25 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

スープカレーデビューおめでとうございまーす(笑)
実はオイラもこの日シェフさんのお店のスープカレーを食べたのでした。テイクアウトですけど。
嫁の実家で持って行って食べましたがなかなか好調で嬉しくなりました。
そんなオイラはポークにハマっております。
5番は大丈夫な感じだったので次は7番の予定。
お互い頑張りましょう>なぞ玉さん(笑)

それにしても、福井って逆ですよね・・・
無事でなによりでしたねー

  • 2006/12/26(火) 23:00:54 |
  • URL |
  • 緑三号 #-
  • [ 編集 ]

緑三号さん

みなさん辛いの大丈夫なんですね^^;
わさびの辛さは大丈夫なのになぁ…

御息所もよく迷子になる子供でした
3,4歳の時家族で新幹線を見に行って、父親と間違え知らないおじさんと共に乗ってしまったことが(汗)

迷子って遺伝するのかしらv-12

  • 2006/12/26(火) 23:10:05 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

むむむ、皆さんシェフさんちデビューが着々と進んでますねぇ~。
ん~今度言ってみますかね(今度って何時だよぉ~…、爆)

  • 2006/12/26(火) 23:27:24 |
  • URL |
  • Tammy #-
  • [ 編集 ]

お?とうとう行きましたねー
現在4メニュー制覇(カミさんも込み)のオイラのお気に入りはキーマ!
でも・・・ポークのトロットロ感もたまらない(涎)
次回はシーフードを狙っております!

迷子くらい何ですか!
オイラは未だに自分の家にいてどっちが北か分かりません(泣)

  • 2006/12/27(水) 00:18:09 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

シェフさんのお店デヒューですね
油断してると体の中から熱くなる辛さですよね~
嫁は三番でも辛かったらしく、次回はもう少し甘くしょうかと言ってましたよ(笑)

  • 2006/12/27(水) 08:34:10 |
  • URL |
  • yoshi #-
  • [ 編集 ]

Tammyさん

シェフさんちはとても落ち着くお店でしたよー
カレーとラッシーで新年会なんてどうでしょう?(^^)

  • 2006/12/27(水) 10:17:48 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

ポークとラムで迷ったのですよ
次はお兄ちゃん達にも協力してもらい、3種類は食べれるかな(^^)

私も北がどっちかわからなかったです(汗)
昨日調べてみたら、しっかり北枕で寝てましたよ(爆)

  • 2006/12/27(水) 10:22:13 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

yoshiさん

中辛だから大丈夫だと思って油断してました(^^ゞ
汗だくで食べてましたよ
でも美味しかったです(#^-^#)
次回は、まだスープカレーを食べたことのない母を連れて行きます(^^)

  • 2006/12/27(水) 10:36:25 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

遅くなりました。

いやいや、ありがとうございました。
いつもは暇なあの時間が26日は異様でした・・・。
しかも風邪でバイトが一人ダウン。
なんもお構いも出来ませんでした。申し訳ないですm(_ _)m

多分次も3番でいけるんじゃないかなぁ?
きっと免疫できて、ちょっとづつ辛いの食べれるようになりますよ。
(多分です・・・。

姫ちゃん可愛いっすね。
でもきっとふられたっぽかったですけど(笑

  • 2006/12/28(木) 22:53:08 |
  • URL |
  • シェフ #-
  • [ 編集 ]

シェフさん

次も3番で頑張っちゃおうかな(^^)

帰りの姫の機嫌の悪さは、ゆー様とケンカをしたからです。
ふられた訳ではないと思いますよ(^^)

  • 2006/12/29(金) 09:25:37 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!
今年は忘年会で少ししかお話し出来ませんでしたが
ブログでお話し出来て楽しかったです★
来年は頑張って土日の休みを取りますので
お話ししながら、釣りを一緒に出来たらいいですね(∩.∩)
来年も宜しくお願い致します~!!

  • 2006/12/30(土) 00:49:34 |
  • URL |
  • REON #-
  • [ 編集 ]

REONさん

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします(^^)
来年はストリームでお会いできるのを楽しみにしてますね。

  • 2006/12/30(土) 21:28:38 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/136-5d18cf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

