閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



Merry Christmas

御息所家のクリスマスは、
23日にプレゼントを買いに行き
24日に実家でクリスマスパーティーをしました。



クリスマスプレゼントは25日じゃないともらえないという
子ども達にとっては拷問のようなクリスマスになりました。

もうサンタさんなんて信じてないお兄ちゃん達二人
ただプレゼントを渡すのは面白くない御息所
プレゼントを隠し、その場所を暗号にして宝探しをさせてみました。

まず、ゆー様に
S4・N・T1・K3・K2・N5・Y5・K5

たっくんには、
「玄関の前・お母さんの部屋の前・下見て歩け」

悩みながらもなんとかプレゼントを探していましたよ(^^)

コメント

メリークリスマスです!

S4・N・T1・K3・K2・N5・Y5・K5>
東西南北でもなさそうですね・・・・・数字は歩数かと思いましたが・・・・・?

解いたら何かもらえるんですかぁ?(←解けないけど)

  • 2006/12/26(火) 09:02:57 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ぐふふ・・・。IQ110の問題ってとこでしょうかね(笑)
これなら私はイタダキです♪

  • 2006/12/26(火) 12:16:40 |
  • URL |
  • Tammy #-
  • [ 編集 ]

大人への第一歩

3年も続けると
プレゼントが欲しくても、その暗号を書いた御息所さんのことを考えて、
あえて、探さないで数日寝かせる駆け引きを覚えてくるんでしょうね。

  • 2006/12/26(火) 13:02:16 |
  • URL |
  • yamada #0enbam8k
  • [ 編集 ]

フフフ

2秒で謎は解けた。

家にはサンタのおじさん(おばさんも)来なかったv-279
良い子にしていたのに・・・v-294

  • 2006/12/26(火) 20:17:59 |
  • URL |
  • なぞなぞ玉子 #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ヒデさん

どうもです^^

学校で習い始めたローマ字を使ってみたのですよ^^

解いたら何かもらえるんですかぁ?>
えーと…、たぶん、ゆー様の最高傑作のレゴを見せてもらえます(笑)

  • 2006/12/26(火) 21:17:05 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

Tammyさん

IQ110ですか^^
こういう暗号ってけっこう好きなんですよね(笑)

  • 2006/12/26(火) 21:20:08 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

yamadaさん

3年経つ頃には、御息所がもっと難解な暗号を考え出してるはず…
まだまだ子供達には負けませんよv-91

  • 2006/12/26(火) 21:22:45 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

なぞなぞ玉子さん

御息所に来るはずのサンタさんは、シベリア辺りで遭難しているようです><
はやくWii持ってこぉぉぉぉーいv-25

  • 2006/12/26(火) 21:24:40 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

シェフさん

優しいのか意地が悪いのか
ただプレゼントあげるっていうのがイヤだったんですよ(^^ゞ
子ども達には普通に渡してくれればいいのにってブツブツ言われましたよ(>_<)

  • 2006/12/29(金) 09:21:02 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/135-6fbf34a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

