閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



これはちょっと…

昔、


○○子と名前に『子』が付かないと言うだけで半年間シカトされた人間として
(いい加減忘れろよ^^;)


子供を持つ人間として


某ケータイ会社のCMはちょっと痛い


女子高生風なのが4人、「夜電話するね~」みたいな会話をしてるんだけど


一人が同じキャリアではないことで謝ってる


その理由が、キャリアが違うから電話代が高いから…と


「あなたのせいじゃないよ」と他の女の子が言うが


最後のテロップに


『友達は大切に…』


と、出てるCM


人それぞれの感じ方なのだろうけど


御息所には、仲間と同じじゃないから友達じゃないみたいに聞こえる


 


 


 


なんて、ちょっと(イヤ…、かなり^^;)思ったのでした。

コメント

YES!!!

あのCMは最低だ。
あれの前の0円も含めてソフトバンクのCMは最低。
内容も最低だが映像としてもセンスのかけらも無い。何処の素人にCM作らせてるんだ?
企業倫理なんてものがない、日本社会の歪みを綺麗に表して
まったく恥じることの無い企業だね。
社員には悪いがTOPがノータリンの所為で会社全体に悪いイメージを持ってしまう。v-37

  • 2006/12/21(木) 20:39:14 |
  • URL |
  • 熱いビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

厚いビルK様

一応会社名伏せたのに~v-319
バッリバリの被害妄想癖&超ネガティブ精神な御息所だけかと思ったら、同じ思いの人がいたのにちょっと嬉しかったり^^

あのCMは痛いね
イジメを助長するようにしか思えないし
仲間はずれになりたくなかったらうちの会社にしなさいって言ってるようなもんだよね

  • 2006/12/21(木) 22:05:23 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

子を持つ親として・・・>
全く同感ですね。
カミさんと二人してあのCMには疑念を抱いてます。
所詮トップがあんなですから(笑)
大胆な料金設定打ち出してるけど、結局仕事で使ってる人間には何のメリットもないですからね。
やっぱ防水・耐ショック携帯が一番!

  • 2006/12/21(木) 22:06:25 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

ヒデさんとは同じキャリアでしたよね^^

別にアンチボーダフォンって訳じゃないんですよ
使ったことないので何とも言えないし^^;
ただ、CMは最低なものばかりですね。
せっかく良い商品を作ってもあれじゃあ、どうしようもないですね。

  • 2006/12/21(木) 22:53:07 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

うわぁー!みんなそういう視点であのCM見てたんですね。
どっちかというと「○○プランだと0円」とか
「ソフトバン○(注:一応伏字)同士じゃないと0円じゃない」
といった世間を騒がせて、当局から指導された内容を
手っ取り早く低予算で説明するやっつけ仕事で作った
CMだと思って見てましたよ。意外とみんな社会派だなー。

  • 2006/12/21(木) 23:36:39 |
  • URL |
  • ogata #-
  • [ 編集 ]

ogataさん

いらっしゃいませ^^

社会派なんてそんな大層なものじゃないですよ
いつから時間が止まってるのか「ボーダフォン」とか言ってるし^^;
イジメ問題で騒がれてるこの時期に、あのCMはヒドイなと…思っただけなんです(‥;)


  • 2006/12/22(金) 00:04:09 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

★●★▼■

皆さん、熱いです。
確かにあのCM、普通に見ていても違和感を感じますね…

で!

私の携帯はド○モです。でも携帯でヤ○ーメールを使ってます。
そのうち開けなくなったりして…

庶民な私はこのくらいのコメントしか…

  • 2006/12/22(金) 09:00:39 |
  • URL |
  • yamada #0enbam8k
  • [ 編集 ]

僕はogataさんに近いかな。
当局に対して『これならどうよ』って、作ったと思ってましたね。
で、友人間の問題ではなく、キャリアの問題なのを強調するために『友達は…』のテロップを付けた。または、もう一ひねりで『あなたも入っておいでよ』ってとこでしょうかね。または、いじめ問題とごっちゃにされかねないといういい訳で付けた。でしょうかね。

  • 2006/12/22(金) 17:13:36 |
  • URL |
  • Tammy #-
  • [ 編集 ]

yamadaさん

私も携帯でY!メール使ってますよー
ネットもBBだったりしますし
同じ系列だからイメージ崩して欲しくないって所もあるんですよね

  • 2006/12/22(金) 21:05:40 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

Tammyさん

製作側はTammyさんのいう通りなんだと思います。
面白いと感じるか、普通だと感じるか、不快だと感じるかは人それぞれなんですよね
人に物事を伝えるって事がどれだけ難しいか考えさせられました。

  • 2006/12/22(金) 21:11:27 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

このCM
凄くインパクトあって色んな話題になりそうですよね
それが狙いで作ったのでしょうけど【感じ悪い】ですよね~

私は10年以上ドコモで変えるのも面倒で惰性でいこうかと思ってます
メーカー変えても得があるのかが良く解らないです(^^;;

  • 2006/12/22(金) 21:24:31 |
  • URL |
  • yoshi #-
  • [ 編集 ]

yoshiさん

私もここ5年auですね
新しい機械を覚えるのも面倒で、3年くらい機種変更すらしてません^^;

話題に上るなら、もっと良い方向で…と思うのが会社だと思うんですけどね
あのCMはやっぱりイヤです

  • 2006/12/22(金) 21:36:46 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/133-bac8a6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

