閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



久々?

御息所家、昨夜は久しぶりに外食しましたよ
家に帰る前までは、シェフさんのお店でスープカレーデビューの予定だったのですが
帰ってみると、お兄ちゃん達の給食がスープカレー…
えぇ、速攻で却下されてしまいましたよ(T-T)
仕方ないので、びっくりなハンバーグを食べに行くことに
御息所は「おろしそバーグディッシュ」
ゆー様は、「ポテサラとチーズのつつみ焼きバーグディッシュ」
姫は、「お子様ランチ」

………

さて、ここで問題です
宇宙レベルなおっぺけぺー大将たっくんは
なにを頼んだでしょうか

ちなみにたっくん
150グラムの「~バーグディッシュ」を頼んだのですが

足りませんでした""A^^;

シェフさんへ

スープカレー食べたことないのは御息所だけになってしまいました(;.;)
今年中には絶対!!お伺い致しますm(__)m

コメント

ウチの長男は、カレーがダブっても全然気にしません。っていうか、大喜び…(爆)

  • 2006/12/19(火) 12:18:07 |
  • URL |
  • Tammy #-
  • [ 編集 ]

Tammyさんに同じ。
ウチの子達はハンバーグ・カレー・ラーメンさえあれば文句ないんじゃないだろうか・・・(汗)
ちなみに下の方は「何食べたい?」と聞くと『にく!』と答えます(泣)

問題の答えですが・・・あえて問題にするという事は、

ズバリ『カリーバーグディッシュ』でしょ?どーです?

  • 2006/12/19(火) 14:33:39 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

Tammyさん

うちの次男坊(たっくん)も三食カレーでも平気な男です。
でも昨日は一番反対してました(>_<)

  • 2006/12/19(火) 15:02:18 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

ズバリ!!でございます(笑)
「もう一押ししたらカレー屋さんでもいいって言ったのに」とほざかれましたよ(--#)

ちなみにうちの長男(ゆー様)になにが食べたいか聞くと
必ず「寿司か刺身!!」と答えられます(泣)

  • 2006/12/19(火) 15:06:26 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

わかった!!
『エッグカリーバーグディッシュ』ですね。
因みに僕はこれしか食べません(笑
でも150で足りるなぁ・・・。

はい、いつでも来て下さい!!
あ、でも水曜日は休みですので居ませんので。
あと、2時以降でお願いしますね(^_^)
お待ちしておりますm(_ _)m

  • 2006/12/19(火) 15:22:55 |
  • URL |
  • シェフ #-
  • [ 編集 ]

シェフさん

シンプルな『カリーバーグディッシュ』でした(^^)
ちなみにたっくんはたまごが嫌いです。
お店に伺った時には是非カレーの上に目玉焼きをいっぱーい乗せてあげてください
御息所家の食べ物の恨みは恐ろしいんですよ~(笑)

  • 2006/12/19(火) 18:08:53 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

学校の給食にスープカレーが出るんですかー
正直驚きました!
なんかこう時代を感じますなー

  • 2006/12/19(火) 19:56:45 |
  • URL |
  • 緑三号 #-
  • [ 編集 ]

緑三号さん

子ども達にアンケートを取って、上位3番の中から食べたいものを選ぶらしいです。
1ヶ月に一度の楽しみみたいですよ(^^)
私の時は、揚げパンが一番のご馳走だったんですけどね(^^ゞ

  • 2006/12/19(火) 20:52:22 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/131-7d67f454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

