閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



御息所、仕事の休憩中に本を読むことが多いのですが


今日やっと1冊読み終わりました。


ダ・ヴィンチ・コードから興味を持ち始めた聖杯伝説


今回は女性が主人公の物語でした。


聖杯伝説を題材とした本って男の人が主人公っていうのが多いんですよね。


そういえば、御息所の大好物な吸血鬼物も男ばかりだな…


まぁ、いいや^^;


今回の本は、


ケイト・モス著 『ラビリンス』


最初はどうかなぁ…と思ったんだけど、途中から止まらなくなってしまいました。


次は、ダ・ヴィンチ・コード盗作疑惑の元になった


『レンヌ=ル=シャトーの謎-イエスの血脈と聖杯伝説』でも読んでみようかな^^


 


 


そうそう、今週は読書週間だったみたいですよ


神永 学 「心霊探偵 八雲(6) 失意の果てに」


ブラム・ストーカー 「吸血鬼ドラキュラ」


菊池 秀行「魔界都市ガイド鬼録 秘宝迷宮」


 


……………あれ?


女の子らしい本がないや^^;


 

コメント

菊池秀行は「吸血鬼ハンターD」シリーズとか読んでました
SFちっくなの多いので学生時代は好きでしたね^^

  • 2006/12/14(木) 22:46:36 |
  • URL |
  • yoshi #-
  • [ 編集 ]

菊地秀行は知っているけど読んだことありませーん(汗)
近頃は読んでませんけど、一時期はやらい勢いで本を買い漁っていた時期がありました。
誰これの本じゃなく、帯見て面白そうな本を買うスタイルでした。
う~むたまには活字を読まなくては・・・(汗)

  • 2006/12/14(木) 23:29:40 |
  • URL |
  • 緑三号 #-
  • [ 編集 ]

魔界都市「新宿」から吸血鬼ハンター、エイリアンシリーズ、マンサーチャーシリーズetc・・・
中学生の頃からの大ファンです。

でも最近本読んでないなぁ・・・釣り雑誌ばっかだ(汗)

  • 2006/12/14(木) 23:49:27 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

yoshiさん

吸血鬼ハンターDはDVDまで持ってますよー^^
D以外の作品ってちょっとHっぽいんですよね
またそれも好きだったりします(笑)

  • 2006/12/15(金) 07:27:10 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

緑三号さん

私も誰の本だからってわけではなく、装丁が好みなのを買ってますね。
その本が面白ければ、その人の作品を探して買うみたいな感じです^^
菊池秀行の「吸血鬼ハンターD」は天野喜孝さんが絵を書いてたので惹かれたのですよ^^

  • 2006/12/15(金) 07:36:01 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

菊池秀行を知ったのは、魔界都市「新宿」のビデオでした^^
小学生の時に見たのでかなりの衝撃でしたね^^;
マンサーチャーシリーズは今でも家にありますよー
屍刑四郎が好きだったりします(笑)

  • 2006/12/15(金) 07:58:37 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

あれま、読書週間だったのネェ~。もう終わっちゃうじゃない(笑)
でも1冊購入しましたね。フライ関係ですけど…。
洋書って写真が一番良いですね~(苦笑)

  • 2006/12/15(金) 12:11:00 |
  • URL |
  • Tammy #-
  • [ 編集 ]

Tammyさん

洋書って装丁も綺麗なんですよね(笑)
写真の見せ方とかインパクトあって好きですよー(^^)

  • 2006/12/15(金) 18:50:49 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

あー、おいらは本読まない
アホだから~
一時100冊くらい読んで、それっきりだ
今はもっぱら釣り雑誌
v-195

  • 2006/12/15(金) 19:40:27 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ビルKさん

アホは雑誌すら読まないはず
うちは釣り雑誌少ないんですよね…(..;)
オススメな雑誌あります?

  • 2006/12/15(金) 19:44:33 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

雑誌は写真が多いからサー。
文字が好きなら「フライの雑誌」とかお勧めかなあ。
自分は「フライの雑誌」「Fly fisher」「Fly Rodders」の3冊は
大体買ってるなあ。
宣伝ばっかりでつまらんって言う人も居るけどその宣伝が好きだったりするんだな、自分。
んまあ毎年同じような記事だからストリームで古い奴借りたら?
自分は引越しの時に100冊くらい友達に(無理やり)譲っちゃったから無いのだ。v-63

  • 2006/12/15(金) 19:53:08 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ビルKさん

フライ関係の雑誌ってあるのね
餌釣りやルアーばかりでフライは小さくってわけじゃないんだ
ストリームまで借りに行くなら、コーチャンフォーで探します
今の時期峠は怖いもん(T-T)

  • 2006/12/15(金) 20:01:04 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは★

私はフライお勉強中なので、借りたフライの基礎の本と
DVDを観る毎日です!
基本的には本好きなので、小説も読みたいな~とちょっと
浮気心がでちゃうこのごろでしたv-37

  • 2006/12/16(土) 23:33:15 |
  • URL |
  • REON #-
  • [ 編集 ]

REONさん

おはようございます
毎日カディス5個は巻くようにしてるんですが、
誘惑が多くて浮気してばかりですhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 2006/12/18(月) 09:23:03 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/130-16e4c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

