閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



なぞなぞ

御息所家の子供達、最近の流行はなぞなぞのようです。


これが、寝る前に問題を出されるんだな


答えがわかって聞きに行く頃には、子供達はもう寝てる…


御息所はというと、当たってるのか間違ってるのか気になって眠れないのです><


 


そんな子供達からの問題


 


1) コンタクトレンズと眼鏡、どちらが早く走れるでしょう?


 


2) ペンはペンでも、ワッと驚くペンはなんだ?


 


 3)       
     い 
  ←これは誰の事でしょう?   




4) 決して迷子にならない人は誰?




などなど、こんな感じで毎日問題を出されているのですよ^^;


ちなみに、これはLV1だそうで


正解するごとにレベルがあがるそうです( ̄∇ ̄;)




コメント

ん?

フフフ、なぞなぞ王子と呼ばれた私に挑戦か?
・・・
・・・
・・・
まあ今日はこの辺で勘弁しておいてやろうv-42
ワハハハハ

  • 2006/12/10(日) 21:18:40 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

1.コンタクトは「入れる」、眼鏡は「かける」で眼鏡が早い
2.ワッペン・・・?
3.かいの字が縦書きなので「かいじゅう(縦)」
4.え・・・と迷わない人?(←まんまやん)

ちなみに30分悩みました・・・もう寝よ(泣)

  • 2006/12/10(日) 22:28:33 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

追加です。
カミさんから回答。
4.チリ人(地理に詳しいから地理人)

だそーですが、答えは如何に!?
夫婦揃って寝れなくなりそうです・・・

  • 2006/12/10(日) 22:30:36 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

3はスペースがあるから空海・・・?v-16

  • 2006/12/11(月) 00:04:32 |
  • URL |
  • なぞなぞ王子 #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

ビルKさん

なぞなぞ王子?
クッパ大王の間違いでは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  • 2006/12/11(月) 09:17:31 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

たぶん1と2は当たってるんですよ
答え教えてもらえないまま学校に行ってしまったので、
たぶん夕方には…(><;)

  • 2006/12/11(月) 09:20:21 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

ヒデさんの奥様

チリ人!
きっとそれです!!

私は、「カーナビ持ってる人」と答えてぶっぶぅ~と言われました(;>_<;)

  • 2006/12/11(月) 09:24:18 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

なぞなぞ王子さま

うちのアホな子供達が『空海』を知っているのかどうか…(^^ゞ
3が一番の謎なんですよね

  • 2006/12/11(月) 09:28:48 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

流石王子!

3・・・井上和香だー!v-8

  • 2006/12/11(月) 13:57:20 |
  • URL |
  • なぞなぞ王子 #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

1)コンタクトレンズ メガネは『めがねぇ』から走れない?
2)ワッ!!ペン
3)あとうかい しか思いつきませんでした・・・。怪獣かぁ。ウンウンなるほど。
4)わ、わからない。カーナビ?って人じゃあないですよねぇ。

これでLv1ですか!難しすぎます。

  • 2006/12/11(月) 16:49:13 |
  • URL |
  • シェフ #-
  • [ 編集 ]

なぞなぞ王子

流石です!!
子供達がレベル1の称号をくれなくても御息所が差し上げます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

  • 2006/12/11(月) 19:05:22 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

シェフさん

「あとうかい」と言ってみたのですが、「あーそうかい?」と訳のわからない返しかたをされました><
カーナビも、「カーナビ見てたってお母さん迷うしょ」と^^;

これがLV1なんです。
これでも簡単なのを選んでるそうです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

  • 2006/12/11(月) 19:09:26 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/126-9dd42d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

