閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト


燃え尽きた?

土曜日に保育園で生活発表会があった姫さま


歌に踊りに劇にと大活躍


ダブルキャストのももたろうでは主役をはり


嘘泣きで鍛えた演技力を発揮し、他のお母さんからも大絶賛されてました。


ですが…


そんな姫の様子がちょっと変^^;


まぁ、変なのはいつものことなんだけど(笑)


事の起こりは昨日の朝


「ない!!ないのー。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。」と起きてきた姫


何がないのか聞いてみると


「姫のランドセルがないの!!」と


…………え!?


ランドセルなんてまだ買ってないけど??


なんのこっちゃ…と半分呆れながら聞いてみると


生活発表会が終わったら、小学校に行けると思ってたみたい(-o-;


入学式は4月なんだよと、あと138回くらい寝ないと小学校に行けないんだよと言ってみたのだが


イマイチ納得してなかったようで


今日の朝も


「保育園行って何すればいいの?」と


いや、何すればいいのって聞かれても…


お友達といっぱい遊んでおいでよみたいな^^;


今月末にはお誕生会もあるし、来月にはクリスマス会


1月は餅つき、2月は豆まきにバレンタイン、3月は卒園式


イベントはまだまだあるんだよーと教えてみたが、やっぱり納得してない><


さて明日はなんと言いながら起きてくるんだろう…


 


あ、ちなみにランドセルはただのランドセルではなく


「姫の、天使のはねのランドセルがないのー」でしたよ(笑)

コメント

なんつーか・・・
やっぱ女の子って何しても許せますね~
それに引き換えウチの野郎共と来たら・・・・・・!
今日も帰ったら作成中のランディングネットを振り回してましたよ(泣)

  • 2006/11/22(水) 00:17:05 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

どうもです。
うちは2人とも女ですが、上の子が来年幼稚園で、何時もガッコ行くガッコ行くって行ってます。
誰が教えたやら、幼稚園=学校だと思っちゃってます(笑


  • 2006/11/22(水) 04:17:49 |
  • URL |
  • シェフ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

母にとっては女の子のほうが腹が立ちますよ
喧嘩をしても、もう女同士の闘いですから^^;

うちのお兄ちゃん達は、なんでも分解が得意でしたね。
二段ベット・勉強机・タンス…
指でネジを回し取り、引き出しはすべて解体…
もう二度と組み立て式の物は買えなくなりますよ><

  • 2006/11/22(水) 08:02:02 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

シェフさん

おはようございます^^

姫も保育園に入る前は、保育園=学校でしたね(笑)
女の子は、幼稚園に行きだしたとたんにオシャマさんになりますよ
ー^^
毎朝、「この服はイヤ」とか「あの服じゃないと着ない」とかはまだかわいいワガママに思えますから。
喋るたびに上げ足を取られるので、「お母さんもう姫としゃべんない!!」と毎日のように言ってますよ^^;

  • 2006/11/22(水) 08:14:39 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

なるほど~
ウチの娘も将来こんな感じになるのかな~としみじみ思ったりしました(笑)
っていうか、自分がどんな対応するんだろ?っていうのが想像できません(爆)

  • 2006/11/22(水) 23:59:41 |
  • URL |
  • 緑三号 #-
  • [ 編集 ]

緑三号さん

女の子は成長早いですよ
3歳過ぎた頃から、男の子方が育てるの楽だって思いはじめましたもん^^;

  • 2006/11/23(木) 00:13:20 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/108-0a5ee0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

