閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



ネズミ捕り

今日半年振りくらいに友人からメールがきました。




「交機にパクられた~!!」




もう一度言っておきます




半年振りのメール、久々の連絡で最初がこれですよ?




もちろん御息所は、




「…………はぁ?」ってな感じでしたよ。




マッポやら、パンダやら、オマワリやら、4パトやら、ポリやら…




そんな単語は忘れてましたから^^;




で、話してる間に、ネズミ捕りしているところをリストにしてみようと思ったわけですよ。
(いや、交通違反してないですから…、ホントにしてないですけどね…)




まぁ、手始めに御息所が知っているところだけ

































































羊が丘

羊が丘展望台近辺
(ネズミ取り)


真駒内  警察学校前
(ネズミ取り)
北の沢 北の沢から盤渓に入る道のコンビニ越えてすぐ
(ネズミ取り)
真駒内 真駒内曙交番
(シートベルト・携帯)
石山 石山1条2丁目付近
(ネズミ取り)
石山 石山緑地の駐車場
(一時停止)
藤野 藤野交番前
(シートベルト・携帯)
白川 白川浄水場と簾舞にぶつかるT字路
(一時停止)
簾舞

簾舞2条3丁目あたり?
坂を降りきった交差点で信号無視監視



中山峠 峠の入り口あたり?(ネズミ取り)
ビルKさん情報
喜茂別

喜茂別川上にある電話BOX (ネズミ取り)
同じくビルKさん情報


支笏湖

「ようこそ支笏湖へ」だかわからないけど
大きな看板があるあたり
(シートベルト・携帯)



丘珠

丘珠~北丘珠の空港線(ネズミ取り)
緑軍団・緑三号さんからの情報です。


白老 札幌からだと白老トンネルを抜けた瞬間
(ネズミ取り)
白糠

平成17年10月9日午後1時12分頃(←後付ね^^;)
白糠郡白糠町和天別284番地(ネズミ取り)
(ここだけやたらハッキリしてるのは触れないで(。>0<。))







 




御息所が覚えてるのは以上です。




他にどこかあるのかなぁ…



コメント

何やら懐かしい単語が・・・(汗)
オイラはいたって普通の真面目な86乗りでしたけど(笑)
その頃は不思議と捕まらなかったんですけど、パジェロに乗り換えた途端、オービスでばっちり写真撮られました(泣)

  • 2006/11/20(月) 22:09:52 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

86乗りに真面目な人っていましたっけ?(笑)
そういえば、藤原とうふ店のステッカー貼ったパンダトレノ見ちゃいましたよ^^;
あれで峠ボロボロだったら、とっ捕まえて説教しちゃいそうw

  • 2006/11/20(月) 22:23:56 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

丘珠空港から北丘珠に向かう丘珠空港線でもたまにネズミやってましたね。
まぁこっち方面はマイナー路線ですので、そんなに利用する人いないでしょうけど。
モエレ沼公園に行くときは要注意っス。
ちなみにオイラ、ゴールド免許でっす!(爆)

  • 2006/11/20(月) 22:37:56 |
  • URL |
  • 緑三号 #ONrkXATQ
  • [ 編集 ]

情報ありがとうございます^^
モエレ沼行く時には気を付けて通ります!

実は御息所は免許を取って4年目なんです^^;
去年29キロオーバーでとっ捕まったのでゴールドには程遠いです><

昔は赤い彗星と呼ばれて・・・

おーコリャ参考になるね^^
中山峠の入り口(?)が一番良くやってるじゃん。
あとストリームの手前の公衆電話のとこ!帰りがやばいよ。

  • 2006/11/20(月) 22:52:02 |
  • URL |
  • ビルK #I4z6eAiM
  • [ 編集 ]

赤い彗星はシャアじゃないですか^^;
ここはやっぱり白い彗星で行かないと(笑)
あ、ビルKさんの車は「くすんだ赤い車」だったんだっけ…

情報ありりんです♪
UPしておきますねー^^

覗きに来た!

いや~御息所さんの所も賑やかになってきましたね^^

ヒデさん86ですか~?チョッとだけ懐かしいですね^^
私の場合は510、27、RX3、Japanと結構楽しみましたよ(^∇^)
今は「かっとびビッグホーン」?あれっかっとびはトヨタでした(笑)でもっていまだに峠攻めてますよ~!

御息所さん注意情報いいですね^^

あと札幌だけで20箇所くらい知ってるんですが(15年ほどプロドライバーだったので~)希望があればリスト作って送りますよ!

ストリーム近辺
・定山渓のパーキングエリア喜茂別方向に向かって(スピード)
・中山から喜茂別に向かって降りてきて登坂斜線の所(スピーと
追い越し)追い越しは下りです!特に夜間注意
・喜茂別町平岡付近(京極から喜茂別に入る少し京極寄りの
所)
・喜茂別交番前留寿都方向(シートベルト、携帯)かなり注意!

まだあると思うんだけどなぁ?思い出せません(笑)

  • 2006/11/21(火) 01:29:02 |
  • URL |
  • smoke #-
  • [ 編集 ]

始めまして!
凄いいっぱい知ってますね(笑
ちょっと違いますがここに色々書いてありましたよ。
http://www2.famille.ne.jp/~mst-hide/index1.html

ってことで、僕もリンク攻撃中なので、リンク貼らせて頂きま~す。
ストリームでお会いしたときはよろしくお願いします。

  • 2006/11/21(火) 01:39:26 |
  • URL |
  • シェフ #-
  • [ 編集 ]

↑わかりずらいので補足です。
開いたら、左のフレームから『VS POLICE』をクリックして、
『AMBUSH POINTS OF SAPPORO CITY…札幌圏内の取締りポイント。』
って所をクリックしますと出てきます。

  • 2006/11/21(火) 01:50:26 |
  • URL |
  • シェフ #-
  • [ 編集 ]

スモークさん

おはようございまーす!

いつも走ってる道なら大丈夫なんですけどね。
ちょっとでも縄張り(猫か!!)出ちゃうと怖くって^^;
まぁ、元々安全運転してるんだけど~(笑)
毎朝、自宅から会社までのタイムなんて計ってませんよ?

  • 2006/11/21(火) 07:44:39 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

シェフさん

ご訪問ありがとうございますm(。_。)m
こちらもリンクさせていただきますね。

教えてもらったサイト凄いですね。
市内だけでもこんなに…><
走るのがちょっと怖くなりそうです^^;

  • 2006/11/21(火) 07:50:05 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

御息所さん>
何をおっしゃいますやら。
ちょっと車高落として、エンジンが4AGから4.5AGに変わっただけですよー
え?あぁ車内は何故か運転手しか乗れませんでしたね。
こんなオイラも最近じゃ雪道で滑ると怖いです・・・

smokeさん>
27!?RX-3!?名車ばっかりじゃないですか!
特に86乗ってた経緯としては27は凄く気になりますねー
今度は車談義で盛り上がりますか?

  • 2006/11/21(火) 09:27:37 |
  • URL |
  • ヒデ #-
  • [ 編集 ]

ヒデさん

雪道怖いですよね。
毎年お正月近くに事故ってるので気を付けないと><

RX-3ってサバンナGT?
RX-78だとちょっとだけわかるんだけど(笑)

  • 2006/11/21(火) 19:28:38 |
  • URL |
  • 御息所 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitukikana.blog83.fc2.com/tb.php/106-2dccf335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

