閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



激しい熱帯魚

今うちにいる熱帯魚

20080715092425.jpg
          カンゾウ君

20080715092426.jpg
          シンゾウ君

『グラスでも飼育できます』の謳い文句でお花屋さんにいた彼ら

オス同士を一緒の水槽に入れると死ぬまで闘います


メスが失神するまで交尾します


子育てはオスがするけど、稚魚が泳げるようになるとオス同士死ぬまで闘います


 


と、かなり激しい彼ら



でも一番激しいのは、餌の時間かな


 


だって、いっちょまえにライズするんですもの^^;





夏休み

P1000279 (WinCE)


あと10日ほどで夏休みに入る御息所家の子供達

転校してきて初めての夏休み

それぞれに予定があるようで、余っていたカレンダーに書き出してみました


町内会のお祭り・小学校のお祭り・たっくんの宿泊学習

家族全員で、お父さんの会社の保養所キャンプに

同僚の方々とのキャンプ

学校の水泳教室(ゆーさま)に

お父さんの実家に挨拶がてら、新潟・富山キャンプ

夏休みに開催される各種親子教室



なんだかもの凄く忙しそうだぞ^^;

今でもバテバテなのに、

約1ヵ月半のながぁ~い休みに母は耐えられるのだろうか…

FC2Ad

