閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



宝物

20071115095057
1/6新撰組隊士愛用の名刀鑑賞用コレクション

たしか数年前にコンビニで見つけ、置いてあった在庫を全て買い占めた名刀フィギュア
全6種類+1を集めるのはホントに大変でした。

そんな彼等、引越しに際しゴミになってしまうことが決定
来週の燃えないゴミの日に桐箱に入れてお別れします(号泣)


壊し屋

うちにある家電が10年も持つはずがない!!

ということで、よぉ~く思い出して(計算しなおして)みました。

ゆー様が小学校に上がる前に引越したんだから6年

うん、それでも御息所家の家電にしては長生きしたほうである。
使い方が悪いのか、安い物を買っているからか
うちの家電寿命はせいぜい5年
それでも5年越えればよく頑張ったと思う御息所

次に買う洗濯機
斜めドラムかビートウォッシュと思っているんだけど
どちらが長生きしてくれるのか
節水より気になる問題ですよ

異変

珍しくスッキリと目が覚めた朝
さて朝ごはんでも作ろうかと卵を取り出し
ついでにキュウリとトマトを切ろうと触った時に違和感を感じた御息所

………野菜が凍ってますが(驚)

冷蔵庫の温度設定はいつも通り
実家の冷蔵庫でも同じような症状が出たことがあったのでここまではあまり気にしなかったのですが

………卵が半冷凍状態なんですが(汗)

他の食材も確かめてみたところ、
飲み物はキンキンに冷えてたり、表面に氷が浮いてたり
チルドに入れていたウインナーはカンカン音がなるくらい固まってたり
野菜庫は冷凍庫になってたりと朝から意気消沈

そこへ追い討ちを掛けるように洗濯機が「ピーピーピー」と

いやぁ~な予感がしながらも洗濯機へ

脱水時の異常?

蓋は閉まってるぞ?

洗濯物の位置が変なのか?

ゴソゴソ

おw 動いた(喜)

…ブィーン…ガタ…ガタガタガタガタ…

「ピーピーピー」

その後何度か同じ事を繰り返し、空にした状態でも動かしてみたのですが

洗濯機までも瀕死なようです(泣)

ここに引っ越す時に買い揃えた家電
もう10年以上使ってる事になるんだなぁ

再び引っ越すまでの4ヶ月間、冷凍庫のような冷蔵庫には我慢して
脱水の出来ない洗濯物は手で搾ることになりそうです

……引っ越し料金安く済むかな

インフルエンザ

今年は早い時期から流行り始めているインフルエンザ
御息所家の子供達にはまだ兆候はないのですが、早めに予防接種を受けようと思っています。
(注射しても毎年かかってるんだけどね)

そこで問題なのがたっくん
ゆう様も姫も注射は平気
でもたっくんは、

注射を見るだけで固まり(もうホントに硬直状態)

腕を縛られるだけで泣き出し

消毒される頃には体が逃げている状態で

針を刺すときには泣き叫び暴れだす始末

一度の注射で最低でも30分はかかるたっくん

看護師さんも御息所も汗だくになります(>_<)

大人しくスボッとやられてくれる方法はないのかなぁ…

ハゲツルピッカ

これ、姫の最近お気に入りの言葉である

………

頼むから外で言わないでくれと願わずにはいられない母であった(T_T)

飛行機

御息所は飛行機が苦手である。
ちょっと前までは高い所が嫌いだからと単純な理由だったが
今年に入ってからの6回のフライトでもう一つ苦手な理由が追加されることに…

着陸時、高度を下げ始めた直後に襲いかかる頭痛
血管が爆発しそうな痛み、鼓膜が内側から破裂しそうな恐怖を着陸するまで
または、着陸後の数時間額に脂汗を滲ませながら我慢しなければならない

いくらアメを舐めても治まらない痛み
次回のフライトまでに解決策はないものか

飛行機に乗らないのが一番の解決策なんだけどね(>_<)

FC2Ad

