閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



家造り

ここ何週間か寝不足が続いております
持ち家の先輩であるヒデさんのアドバイスに従い
大量の本を買い込み、Wiiネットやケータイで調べ物をする日々
疑問点を納得いくまで調べ上げ
調べたこと、どうしてもわからなかったことを、現地に通うダーリンに聞いてもらうという形で解決していってますが

…………腱鞘炎になりました(汗)
白髪もすくすくと育って参りました(泣)
そして
土地に引きずり込まれるという夢まで見てしまいました(怖)

今週中に御息所のところにも届く土地の契約書に目を通し、粗を探す予定ですが
契約書なんざ縁のない御息所

どこをどう見て良いのかサッパリわかんねぇ…


とうきび

20070824200456
最高何個繋げて取れるかとかしませんか?

夏休み

20070820143239
子供にとっては天国のような夏休み
親には地獄のような日々の夏休みがやっと終わりました。
新潟に行ったり、
先週末のお泊まり会を除いては、特にどこにも行けませんでしたが
子供達は子供達なりに楽しんだようです。
明日からは普通授業
休みボケ全開の子供達には辛いだろうなぁ…

※写真はゆーさまの自由研究の苔盆です。

家探し

悩みに悩んだ新居探し
なんとか落ち着き場所を見つけました

琵琶湖から徒歩3分
ダーリンの会社までは電車で30分
バイクで通勤しなければ余裕な所(爆)

LDKの他に和室と洋室4部屋の子供達の希望も取り入れられるお家です(o^^o)

ただ希望にそぐわないのは、子供達が通う小学校
なぜ小学生なのに制服?
ジャージをこよなく愛すゆーさまが制服を着てくれるのか…
また心配事が増えたようです(__;)

キャンプin沙流川

の、はずが
一週間前に足の爪を剥がした子がいるので中止になりました(^^ゞ

と、いうことで
昨日は親戚回り
今日は病院&自由研究のお買い物です

今年のゆーさまの自由研究はかなり渋いのですよ(笑)

あさがお

20070807102528
一年生なら通る道であろう夏休みの宿題
あさがおの観察絵日記
御息所の時は毎日だったのに、今は夏休み中に2枚書けばいいだけ
○十年前(別に隠すところじゃない?)とは色々と変わってるようです

そんな姫のあさがおが今朝花を咲かせていました
綺麗な色ですね(^^

姫もさぞかし喜んだだろうと思った方もいるはず

でもね

姫はあさがおがあるのをすっかり・スッパリ忘れてるんですよ^^;
毎朝、「あさがおにお水あげよ~っと」と聞こえよがしに言ってるんですけどね
いつ気付いてくれるのやら(×_×;)

近況報告

生きてます(^^ゞ

大型免許も無事()取得しました^^V

ほぼ一週間に一度は釣りしてます^^

ダーリンのご両親への挨拶は
あっけないほどすんなりと済みました

今週末は御息所家恒例のキャンプです
今年はなにが起きるのか…

ドッキドキです(◎-◎;)

FC2Ad

