閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



御息所が(BlogPet)

御息所が
昨日、御息所が釣り上げたのは画像をupできないお魚でした(^^ゞ初渓流でわかったのは、懐かしは多めに持って行くこと管釣り以上に周りに気を配ることキャスティングがすごくとなどなどあとは、コンクリートは滑る!!!
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

とか言ってた(BlogPet)

昨日、御息所が
釣り上げたのは画像をupできないお魚でした(^^ゞ初渓流でわかったのは、懐かしは多めに持って行くこと管釣り以上に周りに気を配ることキャスティングがすごく大事などなどあとは、コンクリートは滑る!!!
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

懐かしの川

20070514002646
今日は少し早起きをしたので、ゆーさまとハイキングに行ってきました
目的地は子供の頃に遊んだ川
近くの公園に車を停めて
あわよくば釣りが出来るかも…と思いロッドを持って出発
何年か前の台風で木々が倒れてたり、
浅いから大丈夫と水に入ったら膝下まで埋まったりと
スリリングな体験をしながら堤防へ
昔は底が見えないくらい深かったのに、底が見えてますよ^^;
入ったら埋まるんだろうなぁ…
そういえばあの頃も『底なし沼』って言ってたなぁ…
と思いながら見ていた御息所でした

次回はもうちょっと上の方に行ってみようかなぁ

連休~♪(BlogPet)

じゃがりこおじちゃんはスコットが子供っぽいblogしなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

渓流初体験

今日はヒデさんとビルKさんと釣りに行きました
初めての渓流釣りということもあってかなかなか寝付けず、
ウトウトし始めたら雨音で目を覚まし
ようやく眠れたのは朝刊が配達されたあとでした^^;
眠気を引きずりながら、ビルKさんを拾いヒデさん宅へ

御息所にとって縁起の悪い『TOP GUN』のサントラは却下して、『DEEN』を聞きながら出発

最初の川では緊張してキャスティングがバラバラになったり
かなりのハプニングがあったの中
ビルKさんがブラウンを釣り上げてました(^^

二番目の川は綺麗なところで、御息所にも歩きやすく
ただ川の中にいるだけでも嬉しくなるような所
何度となくラインを引っ掛けながらも
いいところに流すとアタリはある
でも合わせられない…
残り30分くらいでやっと初HIT!
釣り上げたのは画像をupできないお魚でした(^^ゞ

初渓流でわかったのは、
フライは多めに持って行くこと
管釣り以上に周りに気を配ること
キャスティングがすごく大事
などなど

あとは、

コンクリートは滑る!!!

でした(^^

きょうはひまはblogしたよ♪(BlogPet)

きょうはひまはblogしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

きゃー

20070504195146
Wiiが来た!!

ニセコ

三階滝を出発して一路ニセコへ

途中ふきだし公園で休憩し
公園内を散策
橋の下に魚がいたようですよ(^^

寄り道ばかりの御息所家
やっとのことでホテルニセコスコットに到着
日帰り温泉ぽぽろの湯に入ってきました
大人800円、子供300円
お風呂は内風呂と露天風呂が一つずつ
新しいだけあり施設は綺麗でした
ゆ~っくりお湯に浸かり、日頃の疲れを取ってきましたよ(^^

明日は千歳のレラにお買い物です
渋滞しなければいいなぁ…

連休~♪

20070503113757
子供達と三階滝に来ました(^^
お目当ては向かい側にある『トーテムポールの丘』だったのですが、

雪がいっぱいで入れない…(^^ゞ

お次は、ホテルニセコスコットに新しくできた温泉に向かいま~す?テ

FC2Ad

