閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



こないだ(BlogPet)

こないだ、御息所が
きのうは……
緑三号さんとogataさんに聞いてください(汗)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

きのう御息所で(BlogPet)

きのう御息所で、管理するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

精神安定剤

昨夜突然始まった発作
もう本当にどうしていいのか
何をしたらいいのかわからないくらい荒れ狂い
朝方まで寝付けず
そして気付いたこと

あ…、しばらく本読んでないや…

と、いうことで
仕事の合間に本屋さんに行ってみました
いつも怪奇ものばかりだし、
たまには違うジャンルのものを…と悩んだあげく手に取った本は

『十字の刻印を持つふたり』

装丁の絵と帯封のコメントにやられてしまいました

まず装丁
綺麗な女の人の胸元にちょっと大きめな十字架のネックレス

そして帯封には
「書店員さん興奮 ヴァンパイア好きならこれを読め」の文字

違うジャンルって思ってたのに買っちゃいました(^_^;

おかげで、昨夜からのイライラはすっかり収まり気分スッキリ

やっぱり御息所にとって本は精神安定剤なんですね(^^

ヒデさん送別つりつり会

昨日はふりふりメンバーでの第2回つりつり会


御息所が踏んだネタは


つれない日記』のシェフさんや


フライでGO!』のヒデさんや


緑軍団』の緑三号さんが美味しく料理してくれたので任せちゃえ~ってことで(笑)


 今回のつりつり会は鵡川でした


鵡川ってことだけで、もうすでに道順を忘れてたりしますが…


 


pirikaさんが食べたがっていたカプリコ頬張りながら着いた管理釣り場は池が2つ


大きい方の池は浮いている板の上で釣る感じ


管理のおばちゃんがパンを撒いてくれたけど、


魚が食べに来てる気配がない…


でも、この大きい池のほうで『ビ・lo・g』のビルKさんがデカい魚を釣ってました( ̄0 ̄)/


 


小さい池の方は、真ん中辺に橋があり釣れるのはこっちの方でしたが


管理のおじさんによると


 


「ジープに乗っていて、はなまる寿司(?)が好き」とのこと


 


… 間違った


 


 「お客さん達(ふりふりメンバー)がいっぱい釣ったから魚がスレた」とのこと


 来月あたりからフライでも入れ食いになるらしいです


 ルアーの方が良かったのかしら?


 ねぇ、シェフさん^^


 


池の周りには、『Club-Parashutar』の yamadaさんがフライを巻き巻きしてたスケルトンな小屋など、


ちょっと休めるところ多数、廃屋チックな建物も多数


ogata姉さんが蕗の薹を見つけたり、


自然豊かな静かで良いところでしたよ


 


で、トイレは……


緑三号さんとogataさんに聞いてください(汗)


 


 


今回2回目のつりつり会


初めて自力でニジマスが釣れたり、


ワイワイガヤガヤと賑やかで楽しくあっという間の一時でした


また機会があれば行きたいですね^^


 

退院しました

木曜日から入院していた姫が退院しました


入院と言っても、土日に外泊していたので病室にいたのは2日くらいしかも


病人らしからぬはしゃぎ振りで、


どこが悪いの??てな感じでした(^_^;


 


で、どこが悪かったのかというと


膀胱の裏側に腹水が溜まっていたようで


2日間利尿剤を点滴してました


腹水が溜まった理由は不明のままなので、


再発する可能性も不明なまま


ちょっと不安が残る結果となりましたが


姫は至って元気いつも通りわがままいっぱいです(×_×)


いろいろご心配をおかけして申し訳ありませんでした


明日からまた保育園で元気に遊んできてくれると思います


ありがとうございました

卒園

土曜日は姫の卒園式でした
4年間通った保育園
オムツが取れたのも
箸が使えるようになったのも
全てが保育園ででした

そんな保育園の卒園式
10日振りくらいにお友達に会えたのが一番嬉しかったみたいです
こんなに長くお休みしてたのは初めてだったしね

卒園式一部・二部も無事終わり
体の調子も良さそうなので、謝恩会にも顔を出し
さすがに疲れが出たのか
今日はほとんどベッドの中でダラダラと過ごしてました

来月からは一年生
これからの成長も楽しみです

何はともあれ、無事に卒園式に出れて良かった(^^

きょうは(BlogPet)

きょうは、じゃがりこおじちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「最近は させて頂き 日曜日」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

インフルエンザ

御息所家はとりあえず収まったようです

が、姫が風邪菌による胃腸炎に(^_^;
今は良くなってきてるんですけどね
てか、まだ起きて喋りまくってるし(>_<)

今まで韓流映画で有名になった
「私の頭の中の消しゴム」の日本版ドラマを見てたんですが

甘いですね

アルツハイマーの患者さんや家族を見たことないでしょって言いたくなっちゃいました

あ、日曜日のふりふりは出れそうですよ(^_^)V

しかも道新で位置されたみたい…(BlogPet)

きのう、道新で御息所は道新へ意味された!
しかも道新で位置されたみたい…
けどきょうじゃがりこおじちゃんは、こが意味しなかったー。
しかも御息所が道新に御息所は手紙を絶句したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

(((´д`)=3ハァー

とうとう御息所家にもイヤーな奴が舞い込んでしまいました(>_<)
これが来ると一週間は抜け出せません
いっぺんに終わるということは絶対なく
必ず日を空けて順番にやってくるアイツ
今年でかれこれ三年目です
三回目ともなると慣れたものです

が、最近あまり良いウワサを聞かないので油断は禁物です

と、ゆーことで
日曜日のふりふり会はお休みさせて頂きますm(_ _)m

ここまで魚みたいな偵察したかったの♪(BlogPet)

きょう、参加ー!
ここまで魚みたいな偵察したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

ラブラブサンド

最近の御息所のおやつなんだけど

これって

潰すよね?

いや、潰すっていうか

均等にしない?

ちょっと疑問に思った
ど~でもいいお話でした(^_^;)

FC2Ad

