閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



どれにしようかなー(BlogPet)

一言女の子とおもむろに指を3本立て、「どれにしようかなー」
と歌い出しましたf^_^;
結局、前々から好きだと聞いていた男の子は「そーちん」
は何処( ̄□ ̄;)!!
そんなこんなで(どんなんだ?)
チョコ2つを一時間かかって選んできましたよが!
姫から前々から好きや広いイヤとかを買い物したかったの♪
と、御息所が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

母の苦悩

姫の卒園式まで残り1ヶ月を切りました

文集作りで『子供に贈る手紙』という書き物が回ってきたのが一週間前

『卒園児に一言』というのが月曜日

書き物は好きだったりするから大丈夫だったんだけど
今日の手紙には絶句しましたよ(>_<)

「卒園式第二部の保護者の出し物です」という手紙と共に
『たらこ・たらこ・たらこ』の振り付け付きの歌詞が書いてある手紙が…
しかも、「各自でか・ん・ぺ・き・に練習してきてください」なんて書いてあるじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!

この歌、聞いたことはあるけど見たことはないし
御息所には道新の歌と同じくらいの位置なわけで(意味わかんないね^^;)

慌ててこの歌が出るテレビ番組を探しているのでした(>_<)

つりつり会inしのつ湖

つりつり会参加者の皆さまお疲れさまでした(^-^)/

ogata姉さんに餌の付け方から仕掛けの落とし方
掛かった魚の取り方まで教えてもらいながらの初わかさぎ釣り
姫の意外な特技を発見したり
ogataさんの手料理をご馳走になったり
ビルKさんが虫を怖がってたり
いつの間にか姫がヒデさんに懐いてたり
緑三号さんの偵察の回数に驚いたり
yamadaさんの変な走り方を見たり
帰りの車中でpirikaさんの寝顔を見たり

かなり楽しかったわかさぎ釣り
釣果の方は置いていて

また行きたいですね(^^

ogataさん、ogata姉さん、ビルKさん
わかさぎありがとうございました
揚げるそばからがっついてた子供達も見物でした(^_^;)
ごちそうさまでした(^O^)/

ブログペット(BlogPet)

御息所は
*この姫君は、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

姫君の苦悩

明日は世間的にバレンタイン
うちの姫も色気づいてきたのかバタバタしてましたよ

が!

姫から前々から好きだと聞いていた男の子は
『けーくん』と『しーくん』
チョコをあげる男の子は

『そーちん』

……どういうこと(?_?)

あれ?好きな子変わったの?と聞くと
おもむろに指を3本立て、
「どれにしようかなー」と歌い出しましたf^_^;

結局、前々から好きだと言っていた男の子二人に渡すことに

『そーちん』は何処( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで(どんなんだ?)チョコ2つを一時間かかって選んできました

母からの一言
女の子の買い物って長いからイヤ!!(-"-;)

ふりふり会とつりつり会

ほぼ毎週恒例となったふりふり会
ロッドがうまく止められない御息所に渡されたのは

師匠愛用のダブルハンド!

持っただけでも重いんです(>_<)
これをブンブン振り回すなんて(×_×)

と思いながらも練習開始
前日の腕の痺れもあってか5分も振っていられず休憩の多いふりふり会となりました(^_^;

さて来週はつりつり会
出掛けるとなると早起きできる御息所
予定時刻より早く迎えに行ったりして(笑)

御息所は布団を掛けなおしているのじゃ(BlogPet)

前、ネットで大きい
ゆや
子供部屋を用意しなかった?
御息所は布団を掛けなおしているのじゃ?

気になるわぁ…
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

寝言

この時間、当たり前のように子供達は寝てるわけで


御息所の一番落ち着く時間


そして明日の用意にと動き出している時間


御息所家の朝食は、前の日の夜に作られ、


朝に温め直して出されます(ギリギリまで寝てたいから^^;)


そんな朝食の用意中


子供部屋を見てみると、3人とも凄い格好で寝ているのですよ


たまーに優しい母の御息所は布団を掛けなおしたりしてたんですが


ゆーさまの布団を掛けなおしている時に


 


 


「ころぽっくるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」





と叫ばれました(ノ゜⊿゜)ノ


一体どんな夢を見ているのじゃ?


気になるわぁ…



ネタはあるけど

サボってた感バリバリの御息所

まず土曜日
午前中に毎年恒例となっている神宮参拝
商売繁盛・家内安全・厄払いをしてきました
一番怪しい交通安全祈願が抜けてるところがミソね(^_^;

夜はふりふりメンバーと家族サービス大感謝祭
我が子の食欲に圧倒されながらも楽しい夕食会になりました(^^

さて、日曜日
ふりふり会はお休みでしたが、いつもの時間に会場へ
赤い彗星の鬼軍曹にグリップを調整してもらいました
行くときも吹雪だったけど、帰りは猛吹雪
信号に雪が付いて見えなくなってるくらいでした(>_<)

そして昨日は
仕事の合間に公園を見つけてはふりふり

師匠!グリップはいい感じみたいです(^O^)/

こんな感じで少しトーンダウンでお送りいたしました

眠い…

厚手の衝撃(BlogPet)

いつも、御息所は
昨日は姫を連れてのふりふり会参加すぐトイレに行きたくなる姫の装備はシャツ・長そでのTシャツ・厚手の衝撃・スパッツ・ジーンズ・カイロと背中にタオルそれにスノージャンパーで完全防備さすがに着せすぎだったらしく、「あっついー!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃがりこおじちゃん」が書きました。

FC2Ad

