閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝!!!!

日本ハムファイターズが優勝しました!


スポーツにあまり興味がない御息所


でも、今日の試合は見てましたよ。


8回裏、稲葉のホームランから泣きそうになり


新庄の最後の打席で涙がこぼれ落ち


9回表、つるつるの人がボールをキャッチして新庄と抱き合った時にはティッシュが手放せない状態に


御息所でこれだけ感動したんだから、ファンの方たちはもっと凄いのでしょうね。


今日はススキノが大変なことになってそうだわ(笑)


ちなみに、御息所が顔と名前が一致する人って


新庄・稲本・小笠原・ダルビッシュ・セギノール・ヒルマンくんぐらいだったり…^^;


スポンサーサイト

札幌観光


来月、友人のご両親がこっちに観光に来るらしいのです。


そこで、札幌でお勧めの場所を教えてと言われたのですが


長年札幌に住んでいながら、観光なんざしたことがないんですよね^^;


教えようにも教えられないので、とりあえず御息所が行ってみたい所を紹介してみました。


石屋製菓 白い恋人パーク(小樽に行く時に見かけるけど、行った事なし)


雪印パーラー(どこにあるかも知らない^^;)


北海道開拓村(小学生の時に行ったきり)


道庁赤レンガ(ここも小学生の時に行ったきり)


羊が丘展望台(近くなのに入ったことなし)


御息所がお勧めできるのはここまで。


来月18日以降ならホワイトイルミネーションが始まるから、


藻岩山で夜景を見て、大通公園をお散歩して、寒くなったらJRタワーの展望台で休憩とかもお勧めよね。


他に良い場所ないかしら…


 


 


 



小さいオヤジ


子供達を抱っこするたびに、背中が大きくなったような気がして成長を感じる今日この頃


でも、成長してるのは体だけではないようで


頭より先に生活態度のほうが成長しすぎたみたい。


父親とか旦那だったら、間違いなく幻滅するね。


まだ4年生なのに…


そんなゆー様のオヤジなところをちょっとだけ


まず、口癖は「疲れた」


お風呂に入れば、「あ”-、気持ちええなぁ~」と


ご飯を食べ終われば、


横になりお尻を掻き掻きしながら爪楊枝でシーシーしてるし…


なんでこんなオヤジが出来上がっちゃったのかな


たっくんはたっくんで、凍りつきそうなオヤジギャグを連発


うちにはオヤジを2匹も飼っているのである。


子供達よ、なんとか若返ってくれはしないだろうか?


 



寝不足


ここ一週間、寝る時間が2時か3時だったりして、ちょこっと寝不足です。


原因は………


溜まりに溜まったDVD鑑賞ですよ。


24(TWENTY FOUR)シーズンIVから始まって


パイレーツ・オブ・アトランティス


合衆国沈没


ヴェネツィア・コード


ダヴィンチ・プロジェクト


アイスエイジ2


サラマンダー


レッドドラゴン


スーパーナチュラル 他


1日で3枚は観てますよ。


そうそう、昨夜観たスーパーナチュラルですが


ちょっとオカルトなドラマで、子供達と一緒に観てたんですが


ゆー様は、面白いと言って2枚目のディスクも観たがりましたが、21時過ぎてたので時間切れ


姫は、観てる間は怖がってくっついてましたが、終わるとケロリ


たっくんは…


姫に、「今日一緒に寝てあげるから!姫怖がりだから抱っこして寝てもいい?」


と、訳のわからないお願いをしてましたよ(笑)


どっちが年上なんだかわかりませんね^^;


 


 


 



暇つぶし


昨夜も、24を観ていたら1時過ぎになってましたよ><


御息所は洋画が好き、米ドラマも好き。


でも、人に面白いって言われても、自分の興味あるのしか観ないのよね^^;


そんな御息所家で子供達もお気に入りな作品は


ブレイド・ブレイド2・ブレイド3


ハムナプトラ・スコーピオンキング


何回観ても飽きないのよね。


ブレイドは、今週子供達が2回も観てましたよ^^;


そうそう、今日はスパーナチュラルがレンタル開始になるのよね。


レンタル屋行く頃には全部借りられてそうだなぁ…



タイイング

一昨日、各地に様々な警報・注意報が出てた中


「まさか今日はやってないだろー」と


子供達と、やってなかったら一回りして帰ろうねと言いながらストリーム


………やってるよ^^;


しかも釣りしてる人もいるよ^^;


雨風凄いのに…


みんな好きだなぁ…と思いながら受付に入っていくと


オーナーといつもの常連さんがまったりしてました。


少し雑談をしてから御息所はタイイングを教えてもらい


子供達はかくれんぼ?をしてましたよ。


エルクヘアーカディス


不恰好ですが使えるものは出来たのかな…


マテリアルを分けてもらい、足りなかった道具も頂き


家に帰ってから復習


夢中になってたらもらった針の半分を使ってました^^;


来週あたり、作ったフライを自慢しに参上致します^^


でも、全部ボツだったりして><


まーったり


今日は久々に家にいました。


9時過ぎに起きて、洗濯&掃除


午後から姫と公園で遊んでました。


近所の公園って、母親軍団の溜まり場で、しかも派閥があったりするから嫌いなんですよね。


普段は仕事で遅いので遊びに行くことなんてないし。


今日は、連休とあってか母親軍団は少なかったなぁ…


姫も気にすることなく伸び伸び遊んでましたよ^^


3時間くらい光合成させて帰ったら


お兄ちゃん達がお風呂を沸かして待っててくれました。


ちょっと早目のお風呂を4人で入り(みんな体育座りで^^;)


早目のご飯を食べ、お茶を啜ってましたよ(笑)


 



お月見


昨日は十五夜でしたね。


札幌は曇り空でお月様は拝めませんでしたが、


御息所家はお月見しましたよ。


おこわを作りたかったけど、


時間がないので炊き込みご飯の素で鶏ごぼうご飯を作り


実家からかぼちゃ1個とジャガイモを大量にもらったので、


かぼちゃ半分を煮付け、鶏肉を塩コショウで焼いただけで完了。


お団子は、白玉粉も買ってあったのですが


ジャガイモがいっぱいあるので、いももちを作りました。


半分残ったかぼちゃもかぼちゃもちにしましたよ^^


御息所にしては、料理作ったなぁ…って感じのお月見でした。


 


 




子供達が学校帰りに雪虫を見たようです。


もうそろそろ雪が降りてくるのかなぁ…


スキーは行きたいけど、雪掻きはイヤだな…


なんて、ちょっと嬉しかったり憂鬱だったりしています。


 


 




 


061019_0745~0001.jpg


去年までの御息所は、秋といえば読書の秋でした。


本好きは秋だけではなかったんだけど。


月に本代2~3万は当たり前みたいな感じでした。


でも、今年はなんかちょっと違うみたい。


本は読みたい、でも読みたい本が見つからない…


妖怪・妖物・吸血鬼系が大好物なのに、手に取るとため息をついてしまうので


たまにはジャンルの違うのでということで、前に読んだ本を引っ張り出してきました。


うん、これは大丈夫そう。


でも、上下巻だから2日くらいで読み終わっちゃうな。


うーん、ご飯食べ忘れるほど読みふけれる本ないかなぁ…


 


 



今日のお買い物

仕事をサボり、フライショップに行ってタイイングツールを買ってきました。


ボビンホルダー・フィニッシャー・ニードル・ハサミ・プライヤー・スタッカーと買い揃え


帰ってきて気付いたのですが、


スレッダーを忘れてました><


まぁ、明日も行けばいいやなんて思ってたり


でも、今日はよく買い物をした日でしたよ。


仕事が終わってからゆー様の服を買いに行ったし。


彼の普段着はジャージです。


で、ちょっと出掛ける時用の服も買おうよって事で行ったのですが


彼はジャージ買う気満々^^;


母が勧める服には見向きもしないで、ひたすらジャージを物色してました;;


結局、ジャージ2着とパーカー1着でゆー様の買い物終了。


あまりジャージを着ないたっくんにも2着買いましたよ。


あとは下着類かなぁ…


雪が降る前に、まだまだ買い足さないといけないみたいですよ><


ランチ

珍しく母のおごりで外食してまいりました。


会社の近くにオープンしたばかりのお店


石釜焼きパン ヴェルジネ・バッカーノ


石山軟石で作られた民家を改造・増築して作られたお店です。


民家だった部分はパン屋さん


増築した部分はパスタが食べれるレストランになってました。


レストラン部分は、白を基調としていて6卓ありました。(内個室が1卓)


メニューはこんな感じでしたよ。


061002_1204~0001.jpg


父は、ポテトとベーコンのクリームソースのパスタ


母は、厚切りベーコンサンド


御息所は、トマトとモッツァレラのパスタを頂きました。


061002_1152~0002.jpg061002_1152~0001.jpg061002_1145~0001.jpg061002_1137~0001.jpg




少しずつ分けて食べたのですが、どれも美味しかったですよ^^


営業時間は、10時~パンが無くなり次第閉店だそうです。


パンもね、かなり美味しいから夕方には売り切れることが多いそうですよ。


今度は子供達連れて行こうかな^^


 


フライ

こんなにハマルとは思わなかったフライフィッシング。


まだまだまともなキャスティングも出来てないのですが


自作のフライを作りたい!!


と、いうか…


下手っぴなので、


折角巻いてもらい、付けてもらったフライがすぐ無くなってしまう><


これって結構凹むんですよね…


今日なんか、7個くらい付けて貰ったのに10分もしないうちに消えてるんだもん;;


で、自作しようと思ったわけですよ。


バイスは、ストリームのスモークさんから頂いたので他の道具を揃えようと


でもね、どこで買えば良いのかわからなかったりするの^^;


御息所が知ってるフライショップは札幌でもちょっと高いところらしいし…


ネットでタイイングツールキットを買おうかと思ったんだけど、自分で見て選びたかったり…


自分の服選びでもこんなに迷わないのに


3日酔いの脳みそが爆発しちゃいそうです((>д<))


 


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。