閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



連休初日

連休初日といっても暦通りな御息所はただの2連休なわけで
そんな中(どんな中?)父上のお供(運転手)でSTREAMへ
ホントはね新しい管理釣り場に行こうと思ってたんだけど

なんだか落ち着かないような気がして(^^ゞ

で、8時前に到着したSTREAM
smokeさんによると、昨日の夕方にアメマスを入れた模様
座敷わらしをしたあとに御息所も珍しくセット
最初はマラブーで挑戦するもののバラシ
エッグに付け替えて合計6本

御息所にしたら釣った方です(^_^)V
その中の一本はハイブリッドなオショロコマさんでした

そうそう、今回父上が入魂したロッド

…………さっそく折ってましたが(..;)

そしてルアーをやっていた姫は
御息所が貸したロッドを破壊してました(>_<)ヽ


ヒデさん送別つりつり会

昨日はふりふりメンバーでの第2回つりつり会


御息所が踏んだネタは


つれない日記』のシェフさんや


フライでGO!』のヒデさんや


緑軍団』の緑三号さんが美味しく料理してくれたので任せちゃえ~ってことで(笑)


 今回のつりつり会は鵡川でした


鵡川ってことだけで、もうすでに道順を忘れてたりしますが…


 


pirikaさんが食べたがっていたカプリコ頬張りながら着いた管理釣り場は池が2つ


大きい方の池は浮いている板の上で釣る感じ


管理のおばちゃんがパンを撒いてくれたけど、


魚が食べに来てる気配がない…


でも、この大きい池のほうで『ビ・lo・g』のビルKさんがデカい魚を釣ってました( ̄0 ̄)/


 


小さい池の方は、真ん中辺に橋があり釣れるのはこっちの方でしたが


管理のおじさんによると


 


「ジープに乗っていて、はなまる寿司(?)が好き」とのこと


 


… 間違った


 


 「お客さん達(ふりふりメンバー)がいっぱい釣ったから魚がスレた」とのこと


 来月あたりからフライでも入れ食いになるらしいです


 ルアーの方が良かったのかしら?


 ねぇ、シェフさん^^


 


池の周りには、『Club-Parashutar』の yamadaさんがフライを巻き巻きしてたスケルトンな小屋など、


ちょっと休めるところ多数、廃屋チックな建物も多数


ogata姉さんが蕗の薹を見つけたり、


自然豊かな静かで良いところでしたよ


 


で、トイレは……


緑三号さんとogataさんに聞いてください(汗)


 


 


今回2回目のつりつり会


初めて自力でニジマスが釣れたり、


ワイワイガヤガヤと賑やかで楽しくあっという間の一時でした


また機会があれば行きたいですね^^


 

ふりふり会

昨日は姫を連れてのふりふり会参加


すぐトイレに行きたくなる姫の装備は


 シャツ・長そでのTシャツ・厚手のトレーナー・スパッツ・ジーンズ・カイロと背中にタオル


それにスノージャンパーで完全防備


さすがに着せすぎだったらしく、「あっついー!!」と言われちゃいました(^^ゞ


が、約三時間「おしっこー(>_<)」と言われることもなく、


落ち着いてふりふりすることができましたよ(^_^)V


さて、そのふりふり会御息所はというと、


後ろは良いけど前はダメ… みたいな感じと、


ピタッと止められない~ってな感じで悪戦苦闘


二日酔いの前回よりボロボロでした(T^T)


まだまだまだまだまだまだです…


ダンベル持ってふりふり体操でスキルupとダイエットをしないとなぁ…


 


 


おまけ


御息所は、バイロンを見るとマーキングしたくなる体質らしいです(爆)

ふりふり会初参加

昨日ふりふり会に参加した


御息所ふりふり会自体は三回目


一回目は天候を見て参加を断念し


二回目は朝から気合いを入れて早起きしたにも関わらず、たっくんが発熱


やっと参加することができた三回目


前の日の酒が残ってる状態でのふりふり会でした。


かなーり(自分でもわかるくらい)酒臭かったらしく、


ビルKさんが避けて通る中


二日酔いでボロボロの体に鞭を打ち


たまに(ほとんど)休みながらのキャスティング練習


周りの方々を見ると、


 


 上手い!キレイ!!飛ばしてる!!!


 


 御息所なんてまだまだです(×_×;)


次回は体調万全で参加すること


ふりふり体操でスキルアップを誓ったのでした。


 


 


 おまけ お兄ちゃん達の冬休みの宿題


23時までかかって終わらせました(^^ゞ


今日から学校ようやくお弁当作りから解放されます~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

タイイング

REON’S CAFEのREONさんに触発され、


ヘアーズイアを巻いて写真を撮ったのですが


忘年会の写真に紛れて


フライでGO!のヒデさんに送り付けてしまいました><


恥ずかしいから載せるのやめようっと。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。


 


 

次のページ

FC2Ad

