閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



楽しみが増えていく

009.jpg

うちのツバメさん達も無事巣立ち

次の楽しみは、

021.jpg

これ!!

姫が大好きなプチトマト

彼女は、プチトマトだけでご飯のおかわりができるくらい

プチトマトLOVE♡

毎朝学校の行き帰りに、ニタ~っと笑いながら見つめてます^^;


それにしても、気持ち悪いくらい実が付いてるな…

大家族

御息所家の玄関先にツバメさん達が今年もやってきました。

去年は1羽だった雛。


001 - 01



今年は5羽もいました。

日が昇ってから沈むまでずーーーーっと鳴いてますよ^^;



新たな楽しみ

20090528173718.jpg
郵便受けの下のちょっとしたスペースに、花を植えてみました。



植木鉢でミニトマトとトウガラシ
20090528173713.jpg

20090528173715.jpg
後ろにチラッと見えるのは葉山椒

20090528173720.jpg
去年買ったガジュマルくんは倍の大きさになりました。

札幌にいた時には興味のなかった土いじり
上手く根付いてくれたり、大きく育ってくれると結構嬉しいものですねん



無添加

肌の弱い御息所

乾燥するこの季節は肌が粉吹き芋状態で痒くなって大変なのです。

そこでなるべく肌に負担を掛けないように、体の触れる洗剤を無添加のものに変えてみました。

まず、台所と洗濯の洗剤はMIYOSHIの無添加石鹸

体と髪にはアレッポの石鹸

コンディショナーにはLUSHのリキッド

こっちに来てからするようになった顔のお手入れには、カネボウFREEPLUS

それでも足は粉吹き状態

どうにかならないものか……

年取って潤いがなくなったのかしら><









そうそう、こちらも寒くなってきましたよ。

近くの神社やお寺は紅葉狩りの観光客でいっぱいです。

朝晩は家の中の温度が15度を切るようになってきました。

子供達と旦那様が寒がらないのでコタツと電気カーペットと

ヒートテックに腹巻に裏起毛のジャージにフリース2枚重ね着で頑張ってます。

でも、先々月から2週間に1回は風邪でダウンしてます。

家の中が寒いのはイヤです。

室温がどれくらいになったら暖房入れて良いのか教えて~~~~><



人気者

御息所家の子供達がはまっているTV

お笑いや人気アニメなどではなくご当地ソングな番組

二階にいても、その唄が聞こえてくると走って降りてくるくらい好きらしい^^;

そのご当地ソング、先月CDが出たようでとうとう買ってしまいました

子供達を乗せて出掛けるときの車の中は、ず~~~~っとこのCDですよ><



そんなご当地ソングCDは

知ったかぶりカイツブリ

カイツブリがちょっとカワイイかも
次のページ

FC2Ad

