閑人の戯言

なんとなーく、まったーりの日記



“ CHARITY SLOPE for Tohoku ”~Water Land~

4月3日に行われたびわ湖バレイでのチャリティーイベント

前日に行われた長田king慎士、市橋shew秀一、阿久津正(pic)の

無料ワンポイントレッスンも盛り上がったけど、

Water Landもかなりの盛り上がりをみせました。

アイテムは、

6m.jpg
テーブルがプールの6mキッカー

8m BOX
8mボックスと

ゴルフグリーン
ゴルフグリーンの2way (や~まださん&shewくん)

アップボックス
ウォータースライドからのアップボックス

失敗すると

失敗3 

こうなったり

失敗 

こうなったり

失敗2

こうなったりします^^;

盛り上がった“ CHARITY SLOPE for Tohoku ”~Water Land~

肝心の義援金は63,021円

今回のイベント、撮影班&盛り上げ役での参加だったので

募金する時にも盛り上げれば、もっといっぱい集まったのかなとちょっと反省

でも、やれる事はやったかな。

今度はさくら祭り&シーズン最終日の17日

もっと盛り上げて行くよー!!!!!


~ おまけ ~
お祭り男 


お祭り男2 

一番盛り上げてたビワバのお祭り男 マツシマさん













小さな震災支援

昨夜、大会でスポンサーをしていたスノボのお店で

モンベルさんで募集している支援物資の受付をしているということなので、

使っていないウェアや、小さくなって着てない子供用のウェアなどを

寄付してきました。


私たち夫婦のホームゲレンデの救護所のドクターも、

原発で自宅待機になった方々に物資を届けるために、

仲間たちが物資を持ち寄り、その物資を先生に託し

そして、先生は必死で福島入りを模索しています。

私たちも私たちに出来るだけのお手伝いが出来ればと思っています。

今だけじゃなく、完全に復興するまで支援ができればと思っています。











近況報告

皆様お久しぶりです。お元気かしら?
新年の挨拶もしないで申し訳ない^^;

さっそく近況報告っていうか、旦那の自慢をw

うちの旦那さん、趣味で、というか遊びでフリースタイルスキーをやってまして
先日ホームゲレンデでボードとスキー混合でのスロープスタイルの大会に出たのですが、
完成度の高い360ミュートグラブと1度もコケなかったのが講じて、スキー部門で2位!!
1位は師匠が720とミスティで圧勝
ボードとスキー合わせての総合では、師匠はやっぱり1位、旦那さんは3位
ほとんどボードがメインの大会だったのにスキーヤー強し(笑)

で、私はというと
大会前に買ってもらったα55片手に写真撮りまくったり、
4mキッカーで飛び過ぎてコケてたり
いまだに恐怖のBOXを練習してみたりと遊んでました。

今シーズン180までやりたかったけど、怖いんだよね…
こっちは来月初めでシーズン終了予定
出来るかなぁ…
頑張ろう!!

DSC01666-1.jpg


将来の嫁

ならぬ、『将来の夢』、もとい

旦那様が定年退職したら、ニセコに住む!!

そして、薪ストーブライフを楽しむ!!!!!

という     『老後の夢』    の為に


釣竿のガイド付けを一時中断し官公庁で臨時職員をすることにしました。

来月からの安定した収入源を前に

繰り上げ返済の予定やら、貯金の計画

そして子供達の教育費

いくらあっても足りないなぁ…、なんて思いながらも

薪ストーブのサイトを見たり、ニセコの土地を探してみたりしています。

もうね、「うふふふふふふふ……」ってニヤニヤしてたりして(笑)


結婚

次男坊の拓さんが嫁を貰ってきた!!

事の始まりは塾に送っていく車の中

「将来の夢決まったさ」
という唐突な、それでいて何か期待を膨らます会話から始まった。

御息所 「へー、フリーターじゃなくなったの?」

拓さんの夢は、ちょっと前まで
『実家に居候をしながら気が向いた時だけ働くフリーター』だった。

拓 「うん!あとで教えてあげるよ!」

御息所 「楽しみにしてるよ~」

こんな会話を残し拓さんは塾へ

母は将来何になりたいのか、妄想に妄想を重ねすご~く楽しみに待ったさ


御息所 「おかえりー!ねぇねぇ夢ってなに?」

拓 「は?なに言ってるの?」

御息所 「??? 帰ったら教えてくれるって…」

拓 「……」←お父さんとの会話に夢中

御息所 「ねぇってば!!将来の夢ってなにさ!!!」

拓 「あ~、将来の『嫁』ね」

嫁?

読め?

ヨメ? ←この時点で思考停止寸前


御息所 「……、YO・ME???」

拓 「そう、二次元の嫁、俺三次元の女には近付きたくないんだよね」

御息所 「…………」←思考停止


5~6秒記憶を失ったもののなんとか再起動


御息所 「……嫁って誰……」


拓 「平沢憂!」



……ダレダヨソレ?



母の新種の生物を見るような視線をよそに
『二次元の妹』と『二次元の元カノ』まで教えてくれた拓さん

着実に、確実にお拓さんになっているようです(>_<)




二次元の女が嫁にくるなんて


嫁イビリできないから絶対イヤ~(爆)


次のページ

FC2Ad

